屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

千鳥ヶ池の鴨

2009年10月06日 | 旭川の風景


鴨が羽をひろげて飛び立つのを待っていたが、
なかなかこちらの注文には応じてくれそうもない。
悠然と泳いでいても、足はせわしく動かしているようだね。

なお、常盤公園には千鳥ヶ池と白鳥の池があって、
ここは千鳥ヶ池である。



公園をきれいにしてくれるおじさんやおばさん、
いつもありがとう!
感謝の気持ちをこめてシャッターを押した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました (ぶちょうほう)
2009-10-06 20:21:39
春様 こんにちは
三河では一日中、雨が降ったり止んだりしていましたが、気温が随分下がって、ステテコに半そでシャツというわけには行かなくなってきました。
夜具も掛け布団に綿入れが欲しくなってしまいました。
御地では秋の進み具合は如何でしょうか。

公園の草刈りおばさんの画を見ていると、未だ木の葉が青々としていますね。
池の周りの木も未だ青さが残り、今年の紅葉は出来映えが芳しくはないのでしょうか。

何時見ても豊かな色彩に酔わされます。
返信する
暖冬かも・・ ()
2009-10-07 08:05:18
ぶちょうほうさん、こんにちは!

>今年の紅葉は出来映えが芳しくはないのでしょうか
そのとおりですね、すこし鮮やかさに欠けると思います。
夏から秋にかけて、その移行があいまいで、
秋の景色としては残念なことになるかもしれません。

こちらの夜は寒いくらいですが、
日中の日差しはまだぽかぽかして暖かい・・
ことしも暖冬なのかなって思います。
返信する

コメントを投稿