屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

美瑛の丘

2007年07月21日 | 日常
個人的な事情のため「屯田物語」「幼馴染」を休んでいましたが、
今日から少しづつ再開してゆきたいと思います。

高校野球北大会の決勝、
旭川実業が負けてしまった。
母校はとても甲子園出場は無理なので、せめて旭川勢のどこかに勝ってほしかった。



美瑛の丘から・・
正面の山は十勝連邦の左にそびえるオプタテシケ、頂は山の象形文字のような姿をしている。



”ケンとメリーの木”のそばで、若い女性からシャッターを押してと頼まれた。
梢までいれてほしいというので、いろいろ工夫して撮ってあげたからずいぶん感謝されてしまった。
これが40年以上も前ならいい出会いであったかなあ。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (多摩NTの住人)
2007-07-21 20:06:30
ご尊父様の訃報に接し心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
「危うく甲子園で恥 (大阪のヒラク)
2007-07-22 08:04:18
を掻くとこだった(のにそれを免れてよかった)。」何(十)年前でしょうか。母校の後輩たちが北海道の予選で準決勝まで勝ち進み、決勝で負けたことを、このように表現した同期の男(だったと思います)がいました。
以来、いつかはこの言い回しをどこかで使えるかな?と、時々は思い出していたのですが、ついに現在までその機会を捉えることができずに経過しています。
返信する
安らか ()
2007-07-22 14:11:26
多摩NTの住人さん、こんにちは!
ありがとうございます。
安らかな眠りでした。
返信する
駒大勢 ()
2007-07-22 14:14:41
ヒラクさん、こんにちは!
この言い回し、ちょっと品がないので、あまり笑えませんね。
きょうは南大会の決勝戦です。
北海道代表は駒大勢の独占となるかも。。
返信する
初めまして (かのこ)
2007-07-29 11:27:43
春さん今日は。
初めてお邪魔致します。
ぶちょうほうさんのところから入ってまいりました。
そう言えば多摩NTさんの所でも
お会いしていました。

綺麗なそして広々とした画面に目が点に・・・。
雄大ですね~・・
スケールの大きさに圧倒させられました。
こんな世界が目の前に広がっているのですね・・。
驚くばかりです。
御伽の世界に迷い込んだような 見事な写真でした。

北海道には一度も訪れたことがなく憧れの地です。
これからも時々訪問させていただいてよろしいでしょうか・・?。

最後になりましたが
御父上様のご冥福を心より
        お祈り申し上げます。

お淋しくなると思いますが
お体にはお気をつけてくださいませ。
返信する
よろしく! ()
2007-07-29 14:08:15
かのこさん、こんにちは!
お名前は存じあげております。
貴ブログにお邪魔したことがありますが、お花のきれいな撮りかたに驚いておりました。
>北海道には一度も訪れたことがなく・・
わたしは旭川の出身なので、手前味噌になりますが、
旭山動物園~美瑛の丘のコースはかなり人気があります。
是非一度訪ねてあげてください。

父のことありがとうございます。
安らかな眠りであったのでよかったと思っております。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿