屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

チャンダマの誓い 友の噂なつかし

2006年12月16日 | 日常
同期の友人(Kさん、Sさん)と桑園の インドカレー店 チャンダマ(ホームページ) で食事をした。
ここのオーナーシエフはインド人でKさんの知人である。
スパイスの香りはさほど気にならない、日本人の嗜好にあわせているのか、
とても美味しかった。

   友汚れしうわさ真冬の金魚死す         山形健次郎

四人集まれば友の噂はあちらこちらと話もはずむ。
それは、過去の思い出を自分だけの引き出しにおさまるよう、
形をかえているからだと思っている。

手稲山の夕暮れは間近い・・
あの煙突の煙はいまでも気になっている。



う~ん、思い切りアップしてみたが・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲイ ロード (大阪のヒラク)
2006-12-16 22:47:13
という神戸三宮にあるインド料理の店を紹介されて何度か通ったのは震災の10年ほど前でした。
単純プレーンなナンを旨いと思いました。
その後、私の目のつけどころが変わったからか、世間がインド料理を受け入れるようになったからか、あちこちで「本格的」つまりインド人が居るインド料理の店を見かけるようになりました。
どの店も、京都の日本料理ほどには高くない。ちょっと気張れば年金生活の私でも行ける値段なのがいい。
返信する
アレンジ ()
2006-12-16 23:47:48
ヒラクさん、こんにちは!
わたしはスパイスの効いた料理は苦手なので、本場ものでも日本風にアレンジした
ほうが好みです。
まあ、そうでない人もいるので、そこらあたりが難しいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿