屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

幸せの黄色い花たち

2009年05月10日 | 札幌の風景


さあ、白の次ぎは黄色の花たちを・・
離れていたので自信はないけど、たしかに黄色い水芭蕉にみえたが・・
ヤチブキは好きな花だけど、さすがに札幌の街のなかでは、
暖かくて花が開きすぎていたね。
それに撮り方が下手で、もう少しきれいに撮ってやればよかった。

しあわせの花にまとわる春の風

水芭蕉
ヤチブキ
キバナノアマナ
オオバクロモジ
チョウセンレンレンギョウ
ヤマブキ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暫らくご無沙汰していたら・・ (ぶちょうほう)
2009-05-10 17:23:35
春様 こんにちは
チョットの間ご無沙汰していました。
御記事を流し読みして、上に上がって来ましたが、この間に、素敵な花達が、どんどん上がってきていましたので驚きました。

シラネアオイが街の中で見られるなんてとても不思議な気持ちになりますが、これも北海道のすごいところですね。

ミズバショウの黄色っぽいものは、そういう現象もアリなのかもしれませんね。
小生も先日、ザゼンソウの緑色の個体を見たばかりでした。

ヤチブキに力が漲っているように感じました。
これもこの地の独特な姿ですね。
返信する
湿地帯 ()
2009-05-11 07:56:15
ぶちょうほうさん、こんにちは!
このときが桜が満開で、いまエゾヤマザクラはすっかり葉桜になっておりました。
ヤチブキはやはり湿地帯を好むようでして、
ここではちょっと可哀相ですね。
返信する

コメントを投稿