屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

お人形さんからの便りです。

2005年05月28日 | 日常
中富良野から東京の国分寺のおうちにもらわれた「お人形さん」から近況を
知らせてきました。

   わたしは、いま”みいちゃん”と呼ばれています。
   これから、ほかのお人形さんと一緒にティーパーティーですよ。




北星茶寮にいたときの”みいちゃん”と、お友達です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは (ぶちょうほう)
2005-05-28 12:52:25
春様 こんにちわ

そして、みいちゃんには引越しが無事に済んで、転居生活にも慣れたご様子で、お祝い申し上げます。

北のお仲間達とは離れて、独立された心境はどんなでしたでしょうか。

国分寺の水や空気は肌に合いますでしょうか。

早くもカップを並べて、おくつろぎのご様子で何よりです。

たまには北のお友達に近況連絡をしてあげてくださいね。
返信する
優雅ですね・・ ()
2005-05-28 14:55:14
ぶちょうほうさん、こういう記事にもコメントいただき恐縮です。

みいちゃんの新しいお友達は、可愛くて優しい女の子なので、きっと仲良く遊んでいる

と思います。

ほかにも、お人形さんも一緒というので、故郷を離れてもさみしくありませんね。

それにしても、ティーパーティーとは、さすがに東京の子供達は優雅ですね。(笑)

返信する
場違い (大阪のヒラク)
2005-05-28 17:17:56
ですが、質問します。

この「屯田物語」の「最旧」はいつですか?

数日前、さかのぼって拝見し、先ず「草の乱」で立ち止まって書き込み、更に遡って、3月?の「ジャイアンツ」にも落書きしました。

今、隣の寝屋川市で「自主上映」の「草の乱」を見て帰宅したところです。

カレンダーの「前の月」を丁寧に辿れば、「正解」に行き着くだろうとは思うのですが、イラッチの私はカンニングしたくなっています。
返信する
北湯沢のクラス会・・ ()
2005-05-28 17:46:07
ヒラクさん、こんにちは!

「屯田物語」を始めたのは昨年の10月20日からです。

北湯沢のクラス会の記事が最初です。

月別の過去の記事は右横にありますので、ここの10月をクリックすれば

よろしいわけです。
返信する
みいちゃん ((江))
2005-05-31 00:49:30
皆様、こんにちは。



みいちゃんは、国分寺にしばらく滞在した後、もう少し都会の、東京の荻窪の住人になりました!
返信する
荻窪の同居人 ()
2005-05-31 11:24:47
春さま、はじめまして。

みいちゃんがうちに引っ越してきてから、うちのチビの新しいお友達として昼も夜も一緒に遊んでいます。同居人のももこちゃんやワンワン、くまさんたちと一緒にテーブルを囲んだり、みんなで並んで寝たりと、賑やかです。みいちゃんの枕も作って、夜はふたりで抱き合って眠りについています。

こんどは外でみんなで遊んでいる写真を送りますね。
返信する
可愛がって戴いてありがとう (渡辺 紘子)
2005-05-31 15:15:00
北の旭川で生まれた子供が中富良野で皆さんに見ていただき国分寺まで旅をしてまた東京の荻窪のお家で皆さんのお仲間入り・・・可愛がって戴いて本当に嬉しいです。旅の疲れが出たりくたびれた時には何時でもお直しをいたします。みいちゃんは幸せ者ですね。末永くよろしくお願いいたします。母 
返信する
45年も前ですが・・・ ()
2005-06-01 15:57:07
江っちゃん、泰ちゃん、こんにちは!

国分寺からどこへ引越し?たのかわかりませんでしたが、

荻窪でしたね。阿佐ヶ谷ならよく知っているのですが、

たしか、兄の引越しで阿佐ヶ谷のまちをリヤカで行李と布団を運んだ

記憶があります。

いまから、45年位前ですが。。

みいちゃんのお仲間の写真も送って下さいね。
返信する

コメントを投稿