屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

そばがきお汁粉

2010年11月03日 | 日常


朝から雨かと思ったら、少し晴れ間がみえてきた。
そうだ、いまのうちにタイヤを履き替えようと思って・・
東区の「三愛自動車」は交換と保管で5250円であった。(半年分の値段だが)

三愛で珈琲を頂いてから、
栄町の蕎麦屋さんへ足を運んだ。
蕎麦にコシと風味があって食感もよかったね、そばがきのお汁粉がサービス!
甘いもの好きなのでこれも旨かった。
薬味はネギとわさびと辛味大根、糊は別皿に盛ってあった。
栄町駅のすぐそば「手打ちそば 粋蕎」お近くのかたは是非!
ザルソバ650円である。

タイヤもワイパーも冬用に衣替えしたので、
雪道はもうこわくない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2010-11-04 10:43:19
春さま、おはようございます。

この寒いときにざるそばですか?
北海道は(北国は)室内はすごく温かいそうですものね。

いよいよタイヤも衣替えですね。
こちらでは一年中同じタイヤですから、少しでも雪が降ったら(積もったら)乗れません(笑)
返信する
はじめてのお店のときは・・ ()
2010-11-04 11:42:25
乙羽さん、こんにちは!

ええ、はじめてのお蕎麦やさんへいったときは、ザルを食べることにしています。
そこの店の実力?がわかりますから・・
ラーメン屋さんだと醤油ラーメンですかね。(笑)
ほんとうは塩にしたいのだけど・・

一年中同じタイヤでいいのはうらやましいでし。
返信する
春さんこんばんは (パール)
2010-11-04 17:49:51
タイヤ交換したんで雪道も安心ですね。

確かにざるそばではごまかしがきかないですね。

今年はそばうちパーティがなかったなぁ~
うちたてのおそばにてんぷらをあげて
めんつゆで食べるのを毎年やってました。

ラーメンはみそらーめんが好きです。
九州のラーメンはどうも苦手です。

↓の耳かき事件の判決はほんとに遺族にとってたまらないですよね。
20年もしたら出てこられるんだから
アメリカみたいに懲役100年にしたらいいのにね。

返信する
醤油ラーメン・・ ()
2010-11-04 23:36:11
パールさん、こんにちは!

ええ、来年の4月までどんな大雪であっても心配ありません。
わたしは味噌ラーメンも好きですが、
一番の好みは醤油です。
福岡の長浜の屋台のとんこつラーメンはうまいですよ・・
替え玉がいいのです。
返信する

コメントを投稿