屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

星とかいて”きらり”

2005年12月16日 | 札幌の風景
あるケーキ屋さんの二人の女の子の名前。

星とかいて きらり
月とかいて あかり

苺のように甘くて可愛い名前だよね。

もし、ケーキ屋さんの子供が男の子だったら。。
わたしなら・・
陽とかいて ひかる
風とかいて だいち

12月15日 
日輪の姿はうまくとらえられないけど、
明けたばかりの東の空。



それから少し時間がたつ
朝日が藻岩山麓の街並みを照らしている。



午前11時頃の防風林
木の葉はすっかり落ち、木立が寒い。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい雪・・ (枯雑草)
2005-12-16 08:42:23
春さん、こんにちは。

3番目の写真、白樺並木の雪の道。足跡やら車(橇か?)の轍があって、暖かさが伝わってきます。いいですなー。こういう雪の写真、ぜひまたお願いしますよ。よろしく。
返信する
雪解けを待つ・・ ()
2005-12-16 10:26:43
枯雑草さん、こんにちは!

積雪もこれくらいでおさまってくれれば嬉しいのですが。。

これからの豪雪を考えると、はや雪解けを待つ心境になっています。(笑)



返信する
絶対に読めません (ルンバルンバ)
2005-12-16 16:15:58
春さんへ



札幌は真っ白ですね。今週末にはまた超強力な寒気がやってくるとかで、寒くなると仕事が暇になるのでうんざりです。

それにしても「きらり」と「あかり」ちゃん、絶対に読めませんね。仕事柄、保険証を見ることが多いのですが、以前に比べると読めない名前が増えました。

でもこの名前ならば、この子達が大きくなったときに親に感謝しそうな素敵な名前ですね。
返信する
文字の判読 (ぶちょうほう)
2005-12-16 23:46:39
春様 こんばんは

星・・・・きらり で、月・・・・明かり

ならば

陽・・・・ひかる で、風・・・・だいち

となりますと

水・・・・ざぶり で、木・・・・ざわりあたりが相場となるでしょうか。

日輪を真正面から撮ろうとすると、日食観察の要領で、すりガラスが要るのでしょうか。

日の出から少しあとの山裾に日が当たっていてそこだけはいかにも温かそうに見えます。

防風林はシラカバ並木が今度は冬景色そのもので、いかにも寒そうに見えますね。
返信する
ケイキでなくラーメン屋の (大阪のヒラク)
2005-12-17 08:41:37
看板に「門外不出の屋台味」とあって、ビックリし、次にふき出したことがあります。



「おーっ!! ここの『屋台』は家の奥深く、おそらく床の間にでも秘蔵されているのか!!??」
返信する
ユニークな発想・・ ()
2005-12-19 23:06:09
ルンバルンバさん、こんにちは!

なんとか旭川から帰ってきました。。

星(きらり)、月(あかり)、こういう可愛い名前をつけてもらうと

きっと美人になりそうです。

それにしても、ユニークな発想ですね。
返信する
大雪による被害・・ ()
2005-12-19 23:09:43
ぶちょうほうさん、こんにちは!

全国的な大雪でしたが、意外と札幌はそれほどでもありません。

さきほどニュースでみましたが、雪のため丹精こめて育てた水仙の花が

全滅とのことでした。

出荷を控えての被害はまことに気の毒ですね。

返信する

コメントを投稿