屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

前田森林公園の雪上車が面白そう!

2011年01月19日 | 前田森林公園




前田森林公園・・
600mにわたってカナール(運河)を一周して歩くスキーコースがあって、
きれいに整備されているし、真正面に手稲山をみながら、
軽快に滑っているのをみていると、これもわるくないかと思ったりした。

スキーコースに併行して散歩用の道がある。
雪上車(整備用)が雪煙りを巻き上げて追い抜いていった。
スキーよりもこっちの方が面白そう!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ厳しき折・・・・ (bikki)
2011-01-19 09:13:08
遅ればせながら年始のご挨拶です。
今年も北海道の四季の写真を楽しみに拝見させていただきます。
寒さ厳しき折、お体ご自愛くださいませ。
返信する
雪雪雪 ()
2011-01-19 10:12:33
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします。

毎日、雪雪雪でそろそろ音をあげてしまいそうです。
スキー場だけはほくほくかもしれませんね。
返信する
やはり「別世界」 (ぶちょうほう)
2011-01-19 20:53:51
春様 こんにちは
こんなことを言っては申し訳ないのですが、
記事の写真を拝見して、興味しんしんです。
普通の道をスキーしているなんて、三河ではとても考えられませんし、そういうところを雪上車が動いているなんて、考えも及びません。

やはり北海道は別格ですね。
返信する
美しい雪景色 ()
2011-01-19 22:15:03
春さま、こんばんは。

すっかりご無沙汰いたしました。
帰国以来雑事に追われ、また腰痛等々、体調もイマイチ。その上、あまり出かけなかったため、いい被写体にも出会えませんでした。

北海道は、いいですね~。四季折々の自然美があります。
雪景色は、地上のすべてを覆い隠して、美しいです。
まあ、お住まいの方にとっては、大変な季節でいらっしゃいましょうが・・。

エゾリスくんのタイトルバック、稀少価値ですね。
返信する
安心して・・ ()
2011-01-19 23:17:14
ぶちょうほうさん、こんにちは!

普通の道といっても、ここは公園なので一般車両は通行できません。
雪上車はスキーヤーや散歩する人のために雪をならしています。
それだから、安心してスキーができるわけです。

手稲山はこの方向と反対側にあります。
桜の季節はこの運河沿いはとてもきれいですよ。
返信する
慎重に・・ ()
2011-01-19 23:22:34
麻さん、こんにちは!

ご無沙汰しています。
体調崩されたとか、どうかお大事にしてくださいね。
しばらく更新していなかったので、心配してました。

今年になってから、毎日雪ばかりでもうがっくりします。
道路の両側は高い雪の壁ができて、
道幅も狭くてかなり慎重に運転しないと危険です。
返信する

コメントを投稿