屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

さっぽろ雪まつり 華麗なエアーショウ

2011年02月11日 | 日常


”白い恋人”主催のエアーショウがはじまった。
スノーボーダーが思い切りよく空中に駆けあがり、回転しながらさっぽろの街を俯瞰する、
一瞬の間、彼らの眼にはどんな光景が映っているのだろうか。
華麗にみえてもビルの谷間に墜ちゆく恐怖感はあるはずだが、
それを克服しなければ異次元の世界を遊泳することはできない。

ゲレンデが狭く、ボーダーは着地してすぐにエッジをたて急制動をかける・・
雪煙が激しく舞い上がって、はじけた雪つぶてが観客席に飛び込んでくるから油断できない。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭川も始まっているよ! (じいちゃん先生)
2011-02-11 14:06:10
春さん、旭川の冬まつりが始まっています。
氷彫刻世界大会もやっています。13日までです。
札幌から見たら規模がかなり小さいです。よろしかったら・・・!
返信する
来年こそ? ()
2011-02-11 18:42:05
じいちゃん先生、こんにちは!

氷彫刻世界大会・・
行きたかったです!
残念ながら、今年は無理でした。(泣)
返信する
素晴らしい解説 (ぶちょうほう)
2011-02-12 17:00:31
春様 こんにちは
記事の解説文を読んで、引き込まれました。
5行くらいまで迫力がある語り口にこちらも緊張させられてしまいました。
春様のセンスの良さは全方位なのではないでしょうか。

雪祭りの雪像は仰言る様にTVでも、サザエさんと斉藤投手のものに人気が集まっているようでしたね。
サザエさんは漫画初期の頃の雰囲気の様に思いました。
返信する
アイドルなみ・・ ()
2011-02-12 23:17:04
ぶちょうほうさん、こんにちは!

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいですが、
でも、何度も書き直している始末で・・

わたしはサザエさんの雪像が一番のお気に入りでした。
たしかに昭和初期の感じがするかもしれませんね。
サザエさんもコナンも、
描く人によってずいぶん印象が変わるものですね。
斎藤選手、
マスコミの過剰報道が気になります。
プロは活躍しなければただの人、
アイドルなみの取り上げ方は不快です。
返信する

コメントを投稿