屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

みぞれのような浅い雪

2006年12月01日 | 日常
   カレンダーめくればそこにある未来
   あと十五年を無限と言う


12月1日
はやいものだね・・
誕生日まであと10日、いよいよ高齢者の仲間入りをしてしまうのか。
男の平均寿命は八十歳、残るは十五年となったが短いとは思わない。

昨年の12月1日のブログでは、野菊の如き君なりき という映画の感想を書いていた。
こうして、過去の「屯田物語」をたどってゆくことは楽しいが、
若いときのラブレターを読み返すようで、面映いものではある。



一昨日、みぞれのような雪の百合が原公園を少しだけ歩いてきた。
札幌はまだ雪が少ないけど、
幌加内ではなんと55センチの積雪、旭川も10センチばかり積もったらしい。

12月の検査が無事だったら、
どこか南の島へいってみたい・・といつもそう思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家人は12月9日が (大阪のヒラク)
2006-12-01 08:44:12
誕生日です。春さんは10日、11日? 私は曜日は同じで35日、ちょうど5週間後、翌年の1月13日です。
何年か前「...誕生日の新聞のコピーを...」との広告を町で見かけて、1941(昭和16)年12月9日のコピーを取って驚きました。全面、「真珠湾...」とか「戦果...」の大きな文字が躍っている。
帰宅して、「君は早産だったとか。きっと、真珠湾攻撃の結果を『私が見なくっちゃ』と大急ぎで出てきたんだろう...」と冷やかしました。否定しませんでした。
返信する
真珠湾の3日あとに・・ ()
2006-12-01 09:17:57
ヒラクさん、こんにちは!
わたしは12月11日です。
奥さんのほうが2日ばかし年上ですね。(笑)
そういえば介護保険被保険者証なるものがきてました。
まだまだこのお世話にならないよう健康でありたいですね。
返信する

コメントを投稿