屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

”青いけし”のほろ苦き思い出

2017年07月26日 | 日常


同期のN君からの依頼でCDを作成。
旭川北都中学校と旭川東高校の校歌と応援歌、逍遥歌、旧制の校歌、
そして、旭東音楽部による合唱曲「空飛ぶうさぎ」など全部で21曲収めた。
レーベル面に「幌延の青いけし」の画像をプリント。
2009年7月9日
旭川を出てすぐに愛車(グランディス)を電柱にぶつけて車は全損・・
幸い同乗者に怪我がなかったので、事故処理のあと二時間余り遅れて出発した。
あれから8年!懐かしくもほろ苦い”青いけし”の思い出になりつつある。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いケシ (けめ)
2017-07-26 17:54:27
北海道では平地で見られる青いけし。
百合ヶ原公園にもありますよね。
長野の友人は白馬に上ってそこの高山植物園まで見に行ったそうです。

返信する
見事な青ですね! (摂津国の怪人)
2017-07-27 09:28:07
春さん、こんにちは!

ヒマラヤの青いケシ、見事なライトブルーですね。サロベツ原野では自生しているのですか。一度でいいから見てみたいと思っておりますが、未だめぐり会えません。それにしても、車自損で済んだことは不幸中の幸いでしたね。
返信する
魅せられて・・ ()
2017-07-27 18:12:21
けめさん、こんにちは!

あと滝野すずらん公園にも咲いてました。
ほんとうに青い花びらの美しさに魅せられますね。
返信する
汗顔の至り! ()
2017-07-27 18:21:16
摂津国の怪人さん、こんにちは!

サロベツ原野に自生してません。
ここは「幌延トナカイ牧場」、青いけしが一面に咲いてました。見事です。
この事故のあとサロベツへ向かったので、一緒に行った同期のみなさんに迷惑かけました。
旅行が中止にならなくてよかった!
返信する
幌延でしたか! (摂津国の怪人)
2017-07-27 21:20:52
春さん、今晩は!

青いケシは幌延ですか。同期の写真がサロベツ原野で撮られたものと思っておりましたので、てっきり、サロベツと思い込んでおりました。
返信する
エゾカンゾウ ()
2017-07-27 23:12:12
摂津国の怪人さん、こんにちは!

サロベツから幌延とまわってきました。
サロベツ原野ではエゾカンゾウと利尻富士のながめがよかったです。
返信する

コメントを投稿