屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

化粧直しの旭橋

2009年10月04日 | 旭川の風景


旭川の街を散策・・
旭橋は化粧直しの最中であった。
どんな装いに変身するのか楽しみだね。



常盤公園を通って中央図書館へ・・
二時間もいたかなあ、もしかしてここは始めてきたかもしれない。

お隣の公会堂では「高野山真言宗 特別伝道北海道大会」が開かれていた。
若いお坊さんが玄関脇で煙草をすっていたが、
袈裟姿でプカプカは格好わるいよ。

ナナカマドの鮮やかな赤い実が静かな秋の訪れを告げている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙羽)
2009-10-04 19:37:52
春さま こんばんわ~
自分のブログはアップしてないくせに、人さまのお部屋にばっかり遊びに行ってます。
旭橋のお色直しが完成したらぜひまたアップしてくださいね。
北海道は本当に紅葉が始まってるんですねぇ~
綺麗ですね~
ナナカマド?の紅い実も、風情がありますね~

春さま、北海道の方に一度聞きたいと思っていたことがあります。(出会っても、すぐに聞くのを忘れてしまうんです…歳のせいでしょうか…)
北海道には梅雨がないと聞きました。バスガイドさんにです。
では北海道にはアジサイは咲かないのでしょうか?

袈裟姿で煙草をふかすお坊さんの異様な光景を見たかったです(笑)
返信する
シンボル ()
2009-10-04 23:08:01
乙羽さん、こんにちは!

旭橋の化粧前の姿はこんなんです。
http://blog.goo.ne.jp/harukit/e/b3b7b0e73a9d7c615ec39de6ac7f4bce

ナナカマドは旭川のシンボルで、
赤い実は雪が降ってからも、小鳥たちのためにいつまでも実っています。
>北海道には梅雨がないと・・
そのとおりですが、アジサイは咲いてますよ。(笑)

黒い袈裟と煙草は似合いませんね。
せめて私服になるまで我慢できなかったでしょうか。
返信する

コメントを投稿