屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

水仙と蒲公英に囲まれる

2009年05月21日 | 百合が原


チューリップとムスカリの原色もいいけど、
こんな景色のほうが落ち着くときもあったりしてね。

新型インフルエンザが流行って・・
修学旅行に出発するために集まった生徒を前にして、
延期を伝えたそうである。
それは可哀相だと思うが、仕方ないかなあ。
日本の感染者数は世界で四番目と見事?ランクインしたが、
これは日本の生真面目な追跡作業のせいだね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春さん こんにちは (パール)
2009-05-21 10:28:02
今が水仙きれいな時期なんですね。
今日沢山水仙の球根もらって畑に植えてきました。
来年が楽しみです。

↓のチューリップとムスカリが見事ですね。

ついに東京と神奈川に感染者がでました。
そんななか知り合いの子供の修学旅行が関西だというのに行くそうです。
マスクを持参だそうですですが、予防効果はあまりないそうで、キャンセルが多いというのに
行事がつまってるので延期できないという理由だそうです。感染したらどうするんでしょうね。
返信する
Unknown ()
2009-05-22 23:10:44
パールさん、こんにちは!
百合が原はこれからが見頃です。
いま同期会があって東京です。
インフルエンザを北海道へ運ばないようにと思っているのですが・・
返信する

コメントを投稿