屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

天人峡 北都中学のクラス会

2007年08月23日 | 北都中学校


↑忠別ダム

天人峡で旭川北都中学のクラス会
昭和32年卒業なので、ちょうど50年目の節目にあたる。
われわれのクラスは56人、すでに5人が鬼籍にはいっている。
それでも20人が集まって、
楽しい一夜を過ごした。

忠別川を遡ってゆく、水は青く激しい。



この堰を越えると、羽衣の滝である。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラス会 (Mint)
2007-08-23 19:02:36
中学の同窓会ですか。
春さんのお仲間は絆が強いのですね。
Mintは中学も高校も1度ずつしか出席したことがないです。
多分みんなそれなりに変わったんだろうなぁ~と時々考えることがあります。

人クラス56人ですか?
今の子供達が聞いたらビックリしますよ。
返信する
こんばんは (bikki)
2007-08-23 21:09:47
天人峡に羽衣の滝、何て優美な地名・・・・。
さぞや美しい風景なのでしょうね。
クラス会で顔を会わせる当時新任だった担任の先生が今では年齢差を感じられないというのは
私たちも年をとったということでしょうね~
返信する
水の色 (ばーば)
2007-08-23 21:43:22
頑丈な岩を裂いて流れる川の、轟々たる水音と青緑の水の色!
繊細なレースのような堰!?
魅せられますね。
カメラの差と腕の差を感じて
返信する
二年に一度、年四回・・ ()
2007-08-23 23:53:34
Mintさん、こんにちは!
中学のクラス会は二年に一度開いています。
あと何年続けれるのかなあ・・
高校の同期会は、旭川、札幌、東京、関西、
多いときで年四回回!
これも凄いかも。。(笑)
返信する
優雅 ()
2007-08-23 23:58:16
bikkiさん、こんにちは!
ここはもう大雪山連峰の山の中です。
天人峡、羽衣の滝、敷島の滝、と続きます。
たしかに優雅な名前ですね。
われわれのクラス会でも、
先生を一度で当たられる人はいないかも。。(笑)

返信する
深緑も紅葉も・・ ()
2007-08-24 00:01:11
ばーばさん、こんにちは!
深緑の季節もいいですが、紅葉の秋がまた素晴らしい景色となります。
ただ、朝夕は寒いですが。。
>カメラの差と腕の差を感じて・・
ありがとうございます。
でも、そんなことはございません。

返信する
同窓会より母数が数桁小さい (大阪のヒラク)
2007-08-25 09:51:42
クラス会でした。私も春さんと中3が同級。久々に参加しました。私たちの学年は10クラスありましたから、同期でさえ一桁上の500名余り、同窓となると...数えたこともありません。卒業50年後に5十数名のうち19(先生を入れると20)名集まれるのは稀有だろうと、中心になってまとめた方々に感謝すると共に誇りに思っています。
返信する
次回は・・ ()
2007-08-25 11:07:33
ヒラクさん、こんにちは!
愛別の協和温泉から16年、今回のクラス会は参加者が20名と少なかったけど
楽しい集まりとなりました。
また再来年のクラス会をみなさん心待ちしているかとおもいます。
幹事のMさんは、今回出席されなかった方たちに楽しさをアピールすると
張り切っていました。
返信する

コメントを投稿