屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2011-01-02 19:38:26
明けましておめでとうございます。
今年も綺麗な写真を楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
モノクロばかりでは・・ ()
2011-01-02 22:23:33
多摩NTの住人さん、

あけましておめでとうございます。
冬であっても、御ブログの野花の写真をみると、
いいなっていつも感心しています。
雪だけの世界、モノクロばかりの風景は飽きてきそうです。

今年もよろしくお願いします・
返信する
今年もよろしくお願いいたします! (トリトン)
2011-01-07 18:09:27
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご無沙汰いたしております。
札幌の積雪はいかがですか?
こちらは元旦に60cmでした。
豪雪のため、倒木による電線や電話ケーブルの断線のため、岩手県内だけでも述べ7万3000戸が停電しました。
最長で、大晦日~4日午後までの5日間電気を使えなかった地域があったそうです。
我が家は停電は免れましたが、町内では4分の3が停電したのだそうです。
あまり外出をしていなかったので気づきませんでした。
これは後から分かったことです。
私の実家も積雪1mで、大晦日~2日夕方までの3日間停電でした。
とんでもない年明けとなりました。

私はといえば、雪かき三昧でした。
正月三が日にしたことといえば、年始のあいさつと雪かきだけです。
疲れました~~~!!

「Skypeでビデオ通信」・・・ 何じゃこりゃ?
の世界です。
何のことか分かりません。

お変わりありませんか?
体調は大丈夫ですか?

こちらのニュースといえば、大雪&電動除雪機を買ったことぐらいでしょうか。

道路わきにあちこち倒木が多くて、通勤に不安があることが心配事ですね。

いつ倒れれてくるか分からないんですからね。
これが雪国の怖さなんですよね。

寒に入りますます寒くなります。
今年もよろしくお願いいたします。

北海道レポート楽しみにいたしております。
返信する
膝が痛い! ()
2011-01-08 11:31:37
トリトンさん・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております。
東北は豪雪で大変だったようですね。
>私の実家も積雪1mで、大晦日~2日夕方までの3日間停電・・

それは大変なお正月でしたね。
札幌の年末年始はそれほど天候は荒れることはなかったようですが、
昨日から風雪がつよくて、今日は朝から雪が激しい降り方をしています。

お正月から膝に痛みがあって、先ほど病院から帰ってきたばかりです。
古希を迎えたと思ったら、体の不調があちこちにでてきて、
われながらいやになります。
この痛みを治さなければ写真も撮りにいけません。
これから本格的な冬です。
お互いに雪に慣れているとはいえ、
毎年のことでいい加減にしてくれと叫びたいくらいですね。
返信する

コメントを投稿