針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

花屋の二ムさんちに行ってきやした。

2008-09-16 15:31:46 | 日記

 中延は針の家からは電車、車ともそんなに遠くない。今、二ムさんの家は新築の真っ最中だ。その為に一時的に中延に間借りしているので、遊びに行ってみようと言う事になった。此処は、何時もは釣り仲間のズルビキ君と、「ホワイト・バス」というルアーショップに何回もルアーを買いにきているので、お馴染みのところでもある。

       
  この先右に一方通行を右に入るとズルビキ君、ズルビキ弟君、御用達の「ホワイト・バス」があるんだわさ。

 針の家からは大江戸線で大門まで出て、そこから、西馬込行きに乗れば6っつ目ととっても近いのだ。え、何で、車で行かなかったのかって?。でへへ、それはお酒を飲むからに決まってるじゃないですか!。(爆)

 で、手ぶらで行ったんじゃーってことで、ドトールでアイスコーヒーをぶる下げて行く事に。え、もっといいもん買って行けって!?。がはは、ここいらで美味しい物とか何処で売っているか知らないしー。10月に山の針ハウスに来るというので、その時美味い物食わせますよ。

       

 しかし、物の値段が安いですなあ!。山の手線の外と内では値段が半分とは言いませんが、2/3位だ。暮らしやすいよねー。このちょっと手前にも有名な「戸越銀座」って言うのもあるし。「武蔵小山」の商店街もある。

       
 此処を渡って先を右に曲がれば二ムさんの間借りしているところだぜ。

 そこで驚いた事が。それは以前にご登場のモリヤ先生が中延にお住まいだと聞いていましたが、二ム君の間借り先がなんと同じ番地で丁度対角の反対のところなのだ。こんな奇遇な事ってあるんだろうか?。何でも本家の店子になったらしい。

        
          ここの右側にある、中華に入った。

       
 「デビット伊東」のお店は以前紹介しましたが、この日入ろうとしたら、満席でした。

 丁度先生は車が2,3日前から無い。山にお出かけらしいのだ。ちょっと御宅を拝見!。あ、お庭も広くていい御家だ。御家の写真も撮ってきたけど、掲載はなしね。

で、デビット伊東君のお店の前辺りのお店に入った。辛かったけど、「麻婆豆腐」がとっても美味しかった。散々飲み喰いしてリーズナブルなお値段。でも二ムさんの御会計になってしまった。ありゃりゃ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡です。 | トップ | 草刈 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルシオ・パパ)
2008-09-16 18:00:51
どうもです!
今度はこの間いけなかったステーキハウスに行こうよ!
返信する
仮住まいにようこそ! (ルシオ・パパ)
2008-09-16 21:22:23
先日はどうもでした。今度は2国沿いのステーキハウスに行こうよ!
返信する
Unknown (coo)
2008-09-16 21:41:26
商店街にお店がいっぱいある!(笑)
こちらではありえませんよー(爆)
めっちゃ田舎なんで^^

美味しいマーボーが食べられて良かったですね♪

あとパワーヘルスの説明、ありがとうございましたー
お手数おかけしました☆
返信する
この間はどうも。 (針外し)
2008-09-17 07:58:52
この間はご馳走になってしまいましたなあ!。食べに行ったみたいね。(爆)

 噂のステーキハウス行きましょう。

COOさん
どうもです。ここはみかんのママさんの家の近くらしいです。(家は知らないけど)

返信する
続き。 (針外し)
2008-09-17 08:06:09
COOさん
東京って処は街ごとに(って言ったら大袈裟ですが)なんとか商店街があるんですね。でも針の所はないんですよね。近くに「ポロロッカ」があるんですが、こういう商店街がないのが不自由なんですね。生活品なんかは豊洲に車で買出しに行ったりします。面倒臭い!。
返信する
物というもの (ももかりん)
2008-09-18 12:33:31
にゃはは・・・
実はその昔、武蔵小山にも戸越銀座にも少しの間居を構えていたことがありまして・・・
そうなんです。安いですよね、確かに。
けど!
物ってものは一体生活するのにどれだけ必要なのか?
もちろん不足故、不自由ではいけません。がしかし余っているほど物があっても無駄ですし・・・
100均などは私にはとても理解しがたい処。
価格が下がり、安価な物ができたおかげで、物を繰り返し使うこともなく粗末に扱うようになった。
確かに捨てる生活だから、経済効果はあるかもしれないが、はたしてそれで良いのかどうか?私はなんか違うような気がする。捨てることは結局お金を捨てていることだから。
昔、永遠の師匠より「お金は消してはいけない」と教わった。
シンプルが一番。けど、シンプルとはどこまでのことをいうのか?
もう一度、全く物のないお山に行って語ってみたい・・・
返信する
そうそう。 (針外し)
2008-09-18 15:25:55
>>物ってものは一体生活するのにどれだけ必要なのか?>>
わはは、随分、難しい方向に話しを持って行きましたな?。

でも、ものを大事にするという風潮はなくなって来たのは確かですねえ。
返信する
Unknown (みかんのママ)
2008-09-19 23:37:46
アアァ~~、ビックリした!!
自宅と職場の間あたりだワ~ ^m^
こんなに近くにいらしてたの~♪
国道沿いのステーキハウスって、6丁目の信号のところ?
入ったことはないけど (^_^;)
そこ、毎日通ります。

自宅は武蔵小山の方が近いヨン (^_-)-☆

言ってくだされば、夕方みかんのお散歩がてらお顔を出したのに ^m^

返信する
え"ー!。 (針外し)
2008-09-20 07:13:31
みかんのママさん

職場って、「戸越公園」の当たりじゃなかったでしたっけ?。

なかなかお会いする機会が出来ませんねー。(笑)やはり親分が来ないと会う口実としては、少々足りないかもね。がはは。

返信する

コメントを投稿