針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

こんなに暑いと。

2009-08-12 21:53:49 | 凛ちゃんとレオちんのページ

 こんなに毎日が暑いといくらクーラーを入れていてもワン達は、グロッキーだ。朝早い散歩の時間は、空気がまだ、低いので動きまわっているが、御飯を食べた後はもう、オネムの時間。毎日毎日こんな連続じゃ、人間じゃなかった、犬が駄目になっちゃうよね。

        
 で、お山に運動をかねて、避暑だ。ジャックも凛も、もうお山の認識があるらしく、車に乗った途端に、モードスイッチが切り替わる。山に着いて見るとあんまり天気が芳しくない。天気予報では台風9号が来るなんて言っているしね。でもそこは山の天気、雲が通り過ぎると晴れ間がすぐに出てくる。だいたい蓼科と言うところは西は中央アルプスが東は八ヶ岳連邦があるので台風が直撃することはまず無い。太平洋から垂直に突き上げるような台風の進路でなければ、被害が出ない立地なんだね。

        
  上の幹が枯れて株立ちになりつつあるコブシの樹の脇から凛ちゃん登場。

        
 ジャックも凛もここに来るともう別の犬。途端に元気。前の日に雨が降ったので、やはり洋服を。「え、kazooさんから戴いたジンベエがあるんじゃないかって?」「そうなんだけど、ここはまだ、笹の切り株や、野薔薇の棘があるので走っている間に、切ってしまいかねないのよね。ジンベエは東京で着ているのだわさ。

        
 おいおい、凛ちゃん、あんまりベタッと座るとダニが付いちゃうよ。フロントラインはしているけど、やはり刺されると痒いですからね。

        
 これ凛ちゃんの甘ったれたお顔だ。「早くボール投げてよ」って言ってるのだ。

        
 ジャックは要領がいいので、ボールをあまり追いかけないし、追いかけても銜えて持って行かせるのは凛の役目だ。「おーい針さんや、早くボール投げろや!」「うるせー、(怒)投げたって、持ってこないじゃないか!」・・・なんて会話は毎度の事だ。

         
 凛も暫くすると、針に持ってくるのが自分独りだと気が付いて、ボールで遊び始める。

        
 はてさて、「吠え疲れたのであっちに行って涼んでいるかな。」

        

 「じゃー私も行くでしゅ」。ジャックと凛は仲がいいぞ。というより仲が良くなった。

                

 あれ、ジャック爺さん何処に行っちゃったのかしらね?。

        

  ちょっと、、目を放すとすぐ徘徊しちゃうんだから。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日これから、山に芝(笹)... | トップ | 蜂の巣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazoo)
2009-08-12 23:17:22
お帰りなさーい(^O^)
お山は台風が来ない地なんですね~
それは住みやすいですね♪
空気も食べ物も美味しくて、いい事づくめ^m^ ジャックさんも凛ちゃんも元気になるはずですね♪

アロハシャツ、とても良く似合っているヮー(^O^)
甚平着てなくても、気にしない気にしない~(笑)←いやいや冗談ですよ大切にして下さって、ありがとです♪
来月~とうとうsindyさんが北海道へ来るそうですヽ(^。^)ノワーイ
楽しみですー♪ 針さんもいらして下さいよ~(笑)
返信する
おおー!。 (針外し)
2009-08-13 05:01:40
 それはそれは。何ともうらやましい!。北海道支部の皆さん、張り切りますねえ。美味しいもの一杯食べさせてあげてね。

写真一杯撮って送ってくださいませ。
返信する
Unknown (sindy)
2009-08-13 23:12:07
(^o^)/ハーイ
来月北海道にいきま~す。
針さんも行きましょうよ!(^_-)-☆

凛ちゃんの甘えてる顔、ジュリアにそっくりだわ♪
かわゆいのぉ~~~
返信する
いいなあ! (針外し)
2009-08-14 05:35:37
今一番いい季節なんでしょうね。美味しいもの沢山あるだろうし。

北海道支部に皆さん手薬煉しいて待ってますぜ!。きっと。あんまり欲張って食べると太りますぜ。太った親分は想像出来ませんからね。(笑)
返信する

コメントを投稿