針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

蜂の巣

2009-08-14 05:29:56 | 日記

  以前紹介した芝公園の蜜蜂の巣。昨日山から帰ってきて今朝、散歩に出てみると

        

 見てくれ!。穴がセメントで埋められてしまっていた。あー、恐れていた事が、起きてしまった。やはりね、こういう事をやる馬鹿がいたんだね。

         まったく、酷いことをするもんだ。黙って見ていれば、何もしない蜂なのにね。なまじの知恵で、蜂は刺すもの」としか捉えていない者の仕業ですね。見たら一匹だけ、取り残された蜂が悲しそうにポツンとしていました。

 可哀想に!。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに暑いと。 | トップ |  嵐の前の静けさどころか・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカが〓 (梅安)
2009-08-14 10:22:24
全く腹立たしい
ニホンミツバチは、希少種なんだって都会では
特に自から刺す事は無く非常におとなしい性質で
採れた蜜は、万能薬として重宝されるんですよ
しかも、西洋ミツバチと違いストレスに強く
日本の気候に合って居るため政府も養蜂を推奨しているんですよ

ただ、飼い方が難しいため、養蜂が難しいと言われているんです。
その、コンクリートで塞いだ馬鹿を見つけたら、ぶん殴ってやりたい
返信する
やはりね。 (針外し)
2009-08-14 14:19:16
梅安 殿
本当、全くがっかりしましたよ。本当にぶん殴ってやりたいと思ったよ。こういう奴は多分自分のした事が、正しいなんて思ってやったんだと思うと、余計に腹が立つよね。

 樹の根っこじゃなかったら、女王蜂を梅安殿に確保してもらって、安全な所に移してもらえたのにね。
良く見ればコロコロとして可愛いのにね。

いい気持ちで山から帰ってきたんですが、一気に、暗い気持ちになってしまいましたよ。
返信する

コメントを投稿