針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

こんな処にペイントショッププロ7があった。

2023-08-11 11:34:58 | 針でも知ってるパソコンの話し

新しいパソコンが着て、大体前のタイプと変わりがないだろうと多寡を括っていると、豈図らんや結構、勝手が分からずにウロウロしてしまって遣りづらい事この上ないね。ま、「しょうがないや」と諦めて、そこそこ使っているとなんのその、ヒョンナ事から依然と変わらず使える事が分かったね。

針外しはフォルダを開くのに「左のダブルクリック」ではなく、右クリックして開く」という初期のやり方が身に付いてしまったので、いつも通り開くとしたの方に「その他のオプションを確認」とあるので何の気なしにクリックすると何と

            

次に開いたページ(これ何という名前か知りません)の上に「paint ShopPro7 ブラウザ」とあるではないか。それをクリックすると依然と同じ様式で出てきました。

        
   「スニッピングツール」を使おうとすると、消えてしまうのでカメラで撮りました。こんな画像になっちゃった。

 

      

  以前はこんな感じで出てきました。 今はこういう感じで出てくれました。やり易いね。これで「レイアウト印刷」とかサムネールの大きさのまま選択できます。左にあるエキスプローラ―(?)もあるし右にあるカラーバーもある。やはり慣れているのですこぶる作業効率が良くなりました。

後は「Jpeg Renamer」の代わりになるのを探し出さないとね。不便でしょうがない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の片づけ。 | トップ | 草刈りに適している時期。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿