針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

風強かったね。

2011-09-23 20:37:34 | 日記

 「夜来風雨の声、花落知多少」って、王維の詩でありますが、一昨日の台風は風が強かったね。あっちこっちで、木の枝がへし折れていました。

             

 芝公園の芝生の園地にも隣の「東照宮」の木の枝がへし折れて飛んで落ちていました。大木というのは、頑強と思われがちですが、強風には、脆さを露呈するんですね。

             

他にも御成門の公園でも何本も樹が倒れていました。また、芝生を過ぎて梅園までくると、太い古木も倒れていました。

             

 芝公園特に東照宮の辺りは、江戸城から風水上のライン上にあるために、パワースポットである事は有名ですが、樹もその為なのか、大木が多い。よく竹の撓りは風雪に耐える例えで、でますが、大木にはその撓りがないのよね。          

             

そういえば、柳の樹はこの辺では倒れてなかったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度お馴染み凛とレオ。 | トップ | アナログからデジタルへその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿