針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

毎度お馴染み凛とレオ。

2011-09-20 06:22:43 | 立科・信州の話。

 今、山にきています。ここ1500mある所なので、涼しいので、ワンコ達にとっても、過ごし易い環境です。日ごろ東京の狭い、リードで繫がれて散歩に出ているのと違い、ここは車も来ない袋小路なので、ノーリードでお散歩です。道にしゃがんでレオのすっ飛んでくるのを受け止めても、人もいないので、最高です。

                     
           散々はしゃいで、やっと大人しくなりました。

レオ、羊のようにぴょんぴょん飛び跳ねたり、ずーっと、先まで走っていったり、喜び方がちがうね。勢いよく、走ってきては凜に絡むので、流石のお姉ちゃんも閉口気味です。ちょっと前まではレオに甘噛みされて、目の上が腫れて痛かったので、レオが来ると、ガウガウ、怒鳴りつけていましたが、やっと治って、痛さを忘れたのか、今では、何時もの様に追っかけごっこをするように、なりました。


                    
                    今日はいい天気でとっても眩しいんだワン。

でも、まだ、傷跡の所が1円玉位毛が生えてきていません。ちょっと心配ね。だから、ガウガウしそうになると、「レオ、やったら駄目だよ」とお小言です。 

 あれれ、最初ピントが合っていたのに、何でだ?。何処かのモードいじっしまったのか?。まあ、雰囲気だけ味わってくれー!。

レオはやはり雄犬。だから、世間を孤独に生きて行かなければならない、宿命を背負っていますので、(言う事が大袈裟だって言うんだよ)心からは馴染まない事が多いのですが、最近針の言うことを少し聞くようになりました。レオ最初は顔が長く横顔は可愛いんですが、上から見ると「門柄カワハギ」のようでしたが、最近、目パチクリになって、おお男振りになってきましたぞ。


                    
           レオは此処に来ると、何かいるのか、必ず吼えます。

ここのお家、なかなか来ないので、狐君が家族でいるみたいです。何箇所か獣道もあるし、寝ていた跡(草が倒れてベットみたいになっています)が数箇所あります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホント、賛成です。 | トップ | 風強かったね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿