針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

アント(羽蟻)のタイイング

2020-03-31 09:51:11 | フライの話

 外国の方のタイイングを見ていたら、アント(蟻)、それも羽蟻のが出ていましたが素材が何か分かりません。多分、喋りながらそれが何かと言っているんだろうけど、チンプンカンプンね。これ、以前何処かで見た事あるような気がするんですけどね。

でアマゾンの検索エンジンで「素材」なんかを見ているんだが、名前が分らんチンなので調べようがない。さんざん探して諦めかけたとその時、ページの片隅にそれらしいものが目に留まりました。

  

品名を見てみると「ネオロン」丸紐 とあります。でもこの写真のように柔らかいか疑問です。当然試しに購入する事に。結果、ビンゴです。

直径3mm、4mm、5mm3種類の購入です。(とても安価です)

          
これだけあればあの世に逝っても、使いきれたもんじゃありません。

    
               直径3mmと5mm

            

前足に黒のディアヘアー(鹿)が無かったので代用で黒のヘン(鶏)のケープを利用したのでいい出来とは言えないね。やはりそれにはそれの合った物を利用するのがベストです。針外しは手先は良く動くのですが目が駄目だあ!。3番?の老眼鏡掛けないと見えまへん。あちゃー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かこの素材の名前知ってい... | トップ | 結局何も出来ていない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿