針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

誰かこの素材の名前知っていませんか?

2020-03-27 11:04:39 | フライの話

フライを巻いていると、色々な素材が出てきますが、なかなかそれを見つけるのが難しいんですね。魚君が食べにきて咥えた時に硬かったり、違和感があるとすぐに放してしまうのでそこそこ条件が厳しくなってきます。でこのメイフライのスピナー(成虫)のアブドメン(胴・腹)を作る時にそのベース(中身)の名前が分かりません。ふっくらといかにも美味しそうに作るのが目的ですのでやはりこれがあった方がいいんですね。

    
これって多分皆さんも何処かで見た事あると思うんです。発泡スチロールではありません。何か、オーディオを買った時の箱の緩衝材であったようにも思うんですけど、それが何という名前か分からないね。

    

写真を見るとハサミで簡単に切れるし、ニードルで容易く刺せます。

    

果物をくるんでいる編み目のような気もするしね。誰か知っていたら教えて下さいませ。   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローティングーピューパ(... | トップ | アント(羽蟻)のタイイング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オジサン)
2020-04-06 08:02:58
初めまして、本件メーカーによって色々な商品名取り扱っているようです。一例として「発泡ウレタンクッション性シート」など、ネットで検索されては如何でしょうか? 弾力性は中の気泡(発泡倍率)によって異なりますので建築資材や緩衝材を取り扱っているところで実物を確認されるのがベストかと思います。
返信する
これはどうも!。 (針外し)
2020-04-06 10:48:14
 大変有力な情報有難う御座います。私自身フライは浦島太郎状態で、最近の素材まるで分かりませんでした。これは心強いです。
早速調べて見ます。
返信する

コメントを投稿