針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

一体、誰が(怒)

2009-08-30 04:45:54 | 日記

今、こんなニュースが目に入ったぞ。

<毒物入りパン>散歩中の犬が食べ死ぬ 

熊本 熊本県警熊本南署は29日、散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられるパンを食べて死んだと発表した。飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)が届け出て分かった。同署は悪質な器物損壊事件とみている。(毎日新聞)

 東京でも針の散歩道で(カラスに上げる為」と言われているんですが)草むらの中にラード(塊)を置いて行く奴がいるんだ。お婆さんが連れている柴犬が丸呑みにしてしまって、喉に詰まらせてしまった。ワン仲間達が集まっていて、皆で必死に、口に手を入れたりして、何とか出す事が出来たのだが、一体どういう奴がこういう事をするんだろう?

         
     何も知らないで嬉しそうに遊ぶワン達にもしもの事があったら大変だ

 そして、このラードに毒が仕掛けられていたらと思うと「ゾー」としちゃう。

 チョット前にハクビシンが毒物を食べて死んでいましたが、その後片付いた後も、嘔吐物のあったところに凛が行くと「ぺロット」舐めようとするので、慌てて、リードを引きました。

 針はそこがどういう状況だと分かっているから、対処出来ますが、知らないワンコとか、野良猫が舐めたりしたら、どうするのだろう!?。

         
 早くドッグランを作ってもらえるといいのだが、出来ても毒物を置いて行く奴がいるかも知れない。注意を喚起しないとね

 早く大雨が降って、流してくれないとね。

 芝公園も、毎日歩いていると実にいろいろな事に遭遇しますが、これだけは止めてもたいたいし、許しちゃおけないね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お陰様で | トップ | チョット思った事 (1) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
# -=・=-   -=・=- (もも☆)
2009-08-30 17:12:29
これはひどいっすね

ウチのなんかタバコのフィルターでも食べちゃうから
(夜になるとゲロっちゃいますけど)
パンなんかソッコー食べること間違いなし。。

前に近所でネズミ駆除用のネコイラズを
猫が食べちゃって。。みたいなことがあったんですけど
このニュースの件はまた意味合いが違って
悪意を感じますもんね(-_-メ)
返信する
こういう人がいるんですね。 (針外し)
2009-08-30 20:48:17
人間としてやっちゃいけないっすよね。こういう人がいったいどういう境遇(虐待)を受けて育ったんだろう。大雑把な言い方をすると、「衣食足りて礼節を知る」とありますが、ある程度の生活が安定がされないと、人間としての教育がなされなくなるんでしょうね。(ちょっと偉そうな事をいいましたが)
変な方に引っ張っちゃいますけど、自民党・官僚腐敗政治が悪かったのかね。自民党は族議員を排除して世代交代を待たないと駄目ですね。
返信する
酷いですね (sindy)
2009-09-01 01:10:38
こういった事件は本当に嫌な気分ですよね。
動物とか幼い子供とかを巻き込む事件は許せないです。
そんな人は絶対に地獄に堕ちます!
落ちればいいのです!
返信する
うむうむ。 (針外し)
2009-09-01 21:48:00
針の先祖は閻魔大王の書記官をしていたと言われている人(篁)です。(伝説でね)

だから、こいつが地獄で審判を下される時に、針が引導を渡してあげましょう。(笑)針が針の山に叩きつけてやる。大爆
返信する
Unknown (kazoo)
2009-09-01 22:39:17
本当にひどいですよね。
それと共に怖いです。
気をつけましょうね!
返信する
マナーも悪いし異常者も多い。 (針外し)
2009-09-02 08:19:05
鳩や猫に悪さする奴も多いし、ウ○チを片付けないのが多い。東京は外人が多いので、ウ○チを処理する慣習がないし若い人に処理をしないのが多い。
公園で仲間になっていてもウ○チになるとやらない人がいる。←よく恥ずかしくないね。
返信する

コメントを投稿