針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

チョット思った事 (1)

2009-09-01 21:41:04 | 針の政治談議

 衆議院選挙が終わって民主党の大勝に終わった。これは、自民党の無策が原因なんですけど、それなりに上手く、政権運動を担っていれば、多少の不平不満があっても、日本の高度成長を曲りなりにも成功させた実績(?)があると思っていた国民は、多分未だに、自民党支持を貫いていただろうにね。

 其れが駄目になった理由には
①年金・社保庁の問題。 ②郵政・簡保の宿の問題。 ③天下り等・・あまりにも多くてこの位で止めておきます。

 が、その度に総理大臣、幹事長、担当大臣の答弁があまりにも国民を愚弄したものが大半でした。テレビ答弁会にしても、問題に、的確に答えていない。問題を摩り替える。言っている答弁が稚拙。国民がそんな答弁で納得すると思っているのか。

 小泉首相が郵政改革を謳っていましたが、折角田中真紀子外務大臣が外務省改革をしようと思っていたのに、後ろからスカートを踏んづけてしまった。田中氏泣いていましたよね。

 道路族の松岡・古賀・江藤の面々は藤井が更迭されると、さっと「なりを」潜めてしまった。その最たるものは松岡氏だ。

文部省の伊吹氏にしてもこんな答弁しか出来ないのか?と思うほど酷かったし、細田氏この人学歴ってものがあるのかと思う程だ。

中川外務大臣のイタリアサミットも酷かったね。「オママ政権」(針はそう聞こえた)・・・。あんなのは国賊者ですぞ。

 大体、日本の国を駄目にしたのは宮沢、竹下、金丸、橋本だと思っている。古の高俅、童貫、蔡京、慕容に匹敵するぞ。赤字国債は乱発するし。他に手立てが無かったのか?。まだ、田中角栄は悪さもしたけど、やることはやったね。国政を担うと、多少の社会悪が伴うのは分かるが、私利私欲に走るともうおしまいだね。

麻生総理が何か言えば言うほど、「この馬鹿者め」と言う、気持ちが強くなってきました。

 小泉首相が「自民党をぶっ壊す」とイミジクモ言いましたが、彼の思いとは別に、本当の意味で壊れてしまった。自民党はまず爺どもが、消えちゃわないといけませんね。(今回相当の爺さん議員が落ちました。)その事を本当に分かっていて読んで小泉が、実行したのなら、天才と言えるだろうね。(笑)

 それが民主党にも言える。将来、くだらない事で政治が滞ったり、、悪さをしやがったら、それこそ国民は税金を払わなくなるだろうね。官僚も悪さをしたら、重罰を用意しないとね。昔なら断首、切腹ものですぞ。

酒飲んで、眠くなって、文体が支離滅裂になってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一体、誰が(怒) | トップ | ちょっと思った事(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿