M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

【通勤】やる気

2009年08月17日 | Weblog
やる気はないけど、やる気になろうとするやる気は辛うじて残っているようだ。
ただ積極的に”練習をしよう”という気力にはやはり繋がらない。スイッチを入れ
ても中身がないからスコスカ状態。

これは当社の信義則に反する状況のようでそうではないような・・・。
ただ、「克己の工夫は一呼吸の間にあり」という脳味噌が深く考えないうちに
やっちゃった~というトリガーは通用せず、さりとて「意志の力」という何事にも
代え難い強烈な呪詛(笑)もナリを潜めているわけでして。


ん? やっぱ”負け”ているじゃん ^^;


今年はこのまま低値安定の低空飛行で余生を過ごすことになるのかなぁ~。
こんな時に欲しいのは何かの”きっかけ”。この歳になってお説教なんて素直に
聞けるはずはないし(ここが大物とぼんくらとの違いです・・)、新しいおもちゃ
で新鮮味を取り戻すお金もなし。はてさて如何したものか?

経験上、外圧をトリガーにうまく廻ることが多いけど、どこかのタイミングで
内圧をあげていき外圧と変換をせねば結局は「最初はうまくいったんだけどな」で
終わってしまうのは経験で知り得ていること。

はてさてどうしたものやら・・。


という本質的な問題を抱えながらも本日、帰宅後にローラーを実施(笑)。
短時間ならなんとか”だまくらかし”がまだ効くようなので。コツは帰宅と同時
に瞬間テレポートでまたがり漕ぎ始めること。というわけで15分メディオ。
5分休んで心拍を115まで落として再チャレンジの15分、だったけど・・5分
で終了(笑)。メディオと言えども休憩は等分はとらないといかんようだす。

  62㎞ / 1,191㎞
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】暑いっス | トップ | 【通勤】継続中・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事