北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2022年7月12日のツイートその2

2022年07月13日 10時06分29秒 | 未分類・Twitterまとめ他

RT @pentaxxx: カルトについては「近づくな」しか言えない。「非患者」の「信念」は、「患者」の「妄想」と違って治療できない。完全に医療の埒外(旧ソ連での思想犯治療の失敗で実証済み)。たぶん「対話」も難しいでしょう。反カルトがカルト化するのは半ば必然で、逆洗脳も洗脳になるから。剣呑剣呑。桑原桑原。
posted at 19:35:19


RT @KikuHAL: オウムが一議席も取れなかった30年前より退化してる
posted at 19:36:26


RT @toshipeso: 僕が「三原じゅん子とか生稲晃子とか選んで不真面目じゃないの❓」といったら、パートナーが「日本人が真面目なのは、時間を守ったり行列に並んだりという、頭を使わないことだけ。頭を使って真面目に考えることができないんだよ」といって、納得。
posted at 19:36:45


RT @sato__michiko: 明日の #ポリタスTV 出ます! 医学部入試女性差別|裁判 で順大敗訴が確定|医学部入試女性差別裁判で順天堂大学の敗訴が確定。裁判の経緯と全受験生への賠償を求めたことについて弁護団に聞く youtu.be/J2n1EJggX2g pic.twitter.com/kZMJZDKAnt
posted at 19:37:24


RT @BaddieBeagle: "芸術・文化はつねに政治的側面を内包し、国家の存亡をかけた戦時下ではその相関関係はより緊密になる。およそ20年の戦間期を経て再びの開戦、…": 大久保恭子 編著『戦争と文化 第二次世界大戦期のフランスをめぐる芸術の位相』 www.hanmoto.com/bd/isbn/978488…
posted at 19:41:00


RT @BaddieBeagle: "2028年に復活した帝国では、親衛隊士たちが特権を享受している。暴力、トリップ、奇妙な儀式。ロシアの現在を予言した傑作長篇": ウラジーミル・ソローキン/ 松下隆志『親衛隊士の日』 www.hanmoto.com/bd/isbn/978430…
posted at 19:41:38


RT @BaddieBeagle: "雪国を背景に啄木の人生と「私」の青春を、流麗な文体で描いた、,急逝した作家・名新聞記者による文学史に燦然と輝く伝説的名作": 外岡秀俊『北帰行』 www.hanmoto.com/bd/isbn/978430…
posted at 19:41:47


RT @maure_villa: 星空観賞ツアーの開催が決定しました! 天の川や流星、無数の輝く星が見える場所へスタッフがご案内します☆ ◆開催日時 7月16日(土)~8月6日(土)→20:30出発 8月16日(火)~8月19日(金)→20:30出発 8月20日(土)~9月2日(金)→20:15出発 9月16日(金)~9月30日(金)→20:15出発 ◆定員:15名様 pic.twitter.com/AASIyLEUx3
posted at 19:44:25


RT @orionaveugle: 表現の自由戦士、統一教会関係者だった 山田太郎、おぎの稔、音喜多駿ら界隈の著名人が教会関係者主催のイベントに登壇 togetter.com/li/1775007 #Togetter
posted at 19:45:02


RT @canacocojima3: 【ワークショップのお知らせ】 7月17日日曜日10時半から11時半まで札幌中島児童会館体育室で「とーぼくばあさん」に自由におはなしをつくるワークショップを行います。本は帰りにお持ち帰りいただけます。小学生むけ、参加費300円。ご予約は札幌市こども人形劇場こぐま座0115126886まで。 pic.twitter.com/euubJKnraw
posted at 20:20:11


RT @geneiza: かつてオウム事件を取材していたとき知ったのだが、信者のマインドコントロールを解くために弁護士たちが使っていたマニュアルは、対統一教会用に作られたものが多かった。つまり、そのレベルにある団体ということだ。
posted at 20:20:45


RT @puepue224: #モーニングショー は田崎史郎のテキトーな言説を紀藤弁護士がきちんと訂正していっていて好感が持てる。 統一教会は正体を隠して議員のもとに潜り込む、と。
posted at 20:24:16


RT @kaz_fukuyama: 世界平和統一家庭連合田中 富広会長「2009年以降の案件で献金トラブルはない」 「全く白々しい発言だと思います(信者は)従わざるを得ない、死ぬ覚悟でやれと、多い人は10億、20億の被害でもありました」全国霊感商法対策弁護士連絡会 代表世話人 山口 広 弁護士: newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/9…
posted at 21:25:03


RT @ak_shino: #今日のおさらい 帯広美術館「竹久夢二小林かいちグラフィック黎明期の抒情(リリスム)と詩情(ポエジー)」→豊頃ココロコテラス「大久保真写真作品展 clear the air」どちらもとても良かった。 お土産に大久保さんと浦島甲一さんの絵葉書を購入。 pic.twitter.com/GFRGBL4bzQ
posted at 21:27:14


RT @cafe000con: 4ねん経つらしいので、みんなでまた展示をしたいのです~! 自由研究の喫茶こんテーマバージョンみたいな、みんなであつめたチューリップの展示みたいな、、! よろしくお願いいたします🙇 pic.twitter.com/5gtN1kpXbk
posted at 21:48:29


私に聞かないで、北海道美術ネット別館を検索してほしいです(笑)。 twitter.com/mmmegumi/statu…
posted at 21:49:57


RT @s_art_beans: 大丸藤井 セントラル スカイホールでは『渡邉修一・風景画展』が開催中。 18年ぶりの個展とのこと。どこか懐かしい廃屋や納屋風景のアクリル画。繊細で丁寧なノスタルジー。7/17まで。 pic.twitter.com/u2j90GWfH7
posted at 21:50:07


RT @hotaka_tsukada: 「…日本の統一教会は、教会部門と事業部門、宗教活動と経済活動が不可分である。というのも統一教会は国別に分業体制を敷いたコングロマリットであり、日本の役割はアンダーグラウンドで人材と資金を調達することだからだ、ということが明らかになっている…
posted at 21:51:40


RT @hotaka_tsukada: 「…例を挙げると、2007年5月1日の日本の統一教会の目標達成額は、一教区で1,000万円、一地区で5,000万円だった。これに対する同日の全国「売上」は、22億8,792万円だったという(裁判資料より)。そして、そのなかから、現在でも毎年数百億円ほどが韓国やアメリカに送られているのである。…
posted at 21:51:48


RT @hotaka_tsukada: こちら、統一教会についての参考資料の一つとして、出典付きでお使いください。2012年時点のものですが。「政治家と宗教がつきあうのは当たり前」とか「霊感商法も納得してお金を出したなら問題ない」とか言っている人向けに。「こういう宗教団体は他にはちょっと見当たりません」ということです。 pic.twitter.com/HfzfzxLNzD
posted at 21:53:19


RT @fearofbigleaves: 問題があると指摘されてる政党なのに、TikTokで拡散されて人気になって得票を伸ばしたとか、それが、人権や差別、戦争をしないことに関してめちゃくちゃ真摯に向き合っている政党よりもよっぽど票を伸ばしてるとか、本当になんなんだろう……恐ろしすぎて……「バズれば勝ち」なの? #ポリタスTV twitter.com/politasjp/stat…
posted at 21:55:32


これめっちゃ楽しそう。「大和田写真館の五叉路」とか、わかりすぎる(笑)。 twitter.com/Junya_to_you/s…
posted at 22:07:45


RT @ya5u5hi_ito: ニコン、一眼レフカメラ開発から撤退 60年超の歴史に幕: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO… 日経の記事が特に詳しい。そう考えると60年以上同じ原理のカメラというのもその歴史を考えたらすごいことかも。
posted at 22:08:05


RT @yukasartist: 『魅せられて』 272×242mm 色紙、絵墨、アクリルガッシュ 2022年制作 明日からです、 よろしくお願いいたします🙇‍♀️ おたのしみ色紙展 7.13(水)-7.18(月)(最終日17時迄) 北都館ギャラリー 水・木・金曜日 10時~22時 土・日・月曜日 10時~19時 定休日 毎週火曜日 #絵墨 明 淡 pic.twitter.com/98gXe5WxgY
posted at 22:09:10


RT @minori054: 山形生活、人との関わりが無さすぎて人間以外の命にもっと敏感になった 学校の池を泳ぐアメンボ毎日20分くらい眺めて泣きそうになったりしてるんだよね 花を踏まない人は案外超少ないんだって気づいたり 北海道にいない鳥いっぱいいて楽しいしぶつかりそうになる どう森みたいな大規模な虫がいる‥
posted at 22:10:29


RT @kohriyama: @kapitalmania www.nikon.co.jp/news/2022/0712… 想像だったみたいです。 あながちはずれでは無いかもだけど。裏取りしないで日経さんはニコン絡みの記事飛ばし多いですね。
posted at 22:10:34


@ishigule バズってるツイートは見つけられなかったんですが、どれですか?
posted at 22:15:43


RT @jwsp19hm45: こちらのリンクのページ上で、ロシア語から翻訳したグリゴーリー・ユージン「この戦争はロシアの歴史上、最も無意味な戦争になるだろう」を掲載していただきました。 全面侵攻前日の2月23日に発表された論考の翻訳で、たくさんの方に読んでいただきたい内容です。ぜひともご一読お願いします。 twitter.com/src_hokudai/st…
posted at 22:16:44


@ishigule 公式のリツイート4桁って、それほどでもないのでは?
posted at 23:03:15


RT @rindoh: 元総理が殺害されたのはそりゃ怖かったけど、事件の背景を「統一…教…かい? はて…?」で乗り切ろうとしてるの、あらゆる政治の不正をすっとぼけで時間稼ぎ→世間が飽きてきたら「まだその話してんの🤭」で受け流し続けてきたここ10年近い社会の真骨頂を見せられてるようで100倍怖ぇーよ
posted at 23:12:38


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。