北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

5月30日(月)のつぶやき

2011年05月31日 02時39分02秒 | 未分類・Twitterまとめ他
00:07 from Tweet Button
5月も終わりが近い ブログでのかんたんな近況報告。?#goo_h-art_2005 http://t.co/tNkMskY
00:13 from Twipple for Android
同感です。 RT @BON_NOB: 視力が落ちてて、「現代思想」のフォントサイズが辛いお年頃。しくしく。
00:16 from TweetCaster (Re: @jkgcuetxgkl
@jkgcuetxgkl どう思います?という質問には、どう答えてよいのかわかりません。教授はニューヨークに住んでたから、ショックは大きかったと思いますが。
00:21 from Mobile Web
休み1日って、あっという間だなぁ~。でも、郊外の美しい田園風景を見ることができたのは良かった。
07:54 from twicca
RT @ryusukeito: 【道内映像関係者、美術作家に拡散希望】噛んでふくむような宣伝するのも疲れた。ともかく、表現について「本気の人」、「本気の話を聞きたい人」は、ATTICのかわなかのぶひろ上映会に来てください。あとの人は、もういいや。http://bit.ly ...
08:52 from Keitai Web
ビタミン剤は寝る前にのんだ方が、体が楽だ。うう~。
11:17 from web
@kohriyama 釧路といえば、個人的には焼き肉の大野屋です。
13:18 from web
RT @tmkono: 本日ATTICにて!「映画はどこからきたか/今、どこにいるのか: かわなかのぶひろとアヴァンギャルド映像」、18:00~。当日券でもご覧頂けるようお席作ります、ぜひ!この先あまりない機会なのでお越し下さい。 http://tinyurl.com/ ...
14:06 from HootSuite (Re: @jellyfish244
@jellyfish244 ATTICに1票。広瀬隆の話は本でも読めるが、かわなかさんの映画はそこでしか見られないので。あと、ほんとに原発のことを学ぶんだったら、広瀬じゃなくて、高木仁三郎を。
15:07 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @tmkono
@tmkono 自分は行けないのが悲しい(T_T)。 かわなかさんが長期連載してた頃のイメージフォーラム誌は、よく読んでたな~。
15:48 from Brizzly
. @twii_anzenansin というのにフォローされたが、どうみても全ツイートが新聞記事のコピペ。犯罪記事は人権も絡むので、古い記事は名前が検索されないようにするなど各社苦労しているのに、これは安直極まりないな。ということでスパム報告しました。
20:36 from ついっぷる/twipple (Re: @masayakawata
@masayakawata まず、著作権以前の問題として、人のフンドシで相撲とってるのが不愉快。自分で取材しろと言いたい。あと、刑務所から出てきてマジメにやってる人の更正を妨げないよう、新聞社は社会面の記事については、データベースでも個人名が検索に出ない配慮してる。(続く)
20:39 from tweegle (Re: @masayakawata
@masayakawata (承前)閲覧室の縮刷版でも、古い犯罪記事は名前の部分を消してるハズ。そういう苦心のことを何も考えず、コピペで済ますのが浅ましい。盗みがあったという記事なら啓発にもなるけど、このサイトはあまり深く考えてない。
20:40 from HootSuite
【あすから】北村トシヒロ展●森井聖子展=5月31日(火)~6月5日(日)10:30~6:30(最終日~5:00)、さいとうギャラリー(札幌市中央区南1西3 ラ・ガレリア5階)。絵画
20:50 from HootSuite
【あすから】第12回片桐三晴個展~紫に煙る街ヴェニス=5月31日(火)~6月5日(日)10~7時(最終日~6時)、スカイホール(札幌市中央区南1西3 大丸藤井セントラル7階)。http://ow.ly/553ks 09年個展→ http://ow.ly/553kt 明るい色彩の絵
20:50 from HootSuite
【あすから】佐藤瑞恵(イラスト)・篠木輝子(油絵)=6月1日(水)~30日(木)8am~7pm、日曜休み、画廊喫茶薔薇館(北見市北4東3)。現代の若者が持つ不安と焦燥を表現する佐藤さんと、ピエロや静物を描く篠木さん
20:50 from HootSuite
【あすから後半】北海学園大学I部写真部写真展=5月24日(火)~29日(日)・31日(火)~6月4日(土)11~7時(24、31日は3時~。29日と最終日~5時)、 @hokusenivory
(札幌市中央区南2西2 NC HOKUSEN ブロックビル4階)。前後半で展示替え
20:50 from HootSuite
【あすから】●季(とき)の会 北の女流画家展 Part I=5月31日(火)~6月5日(日)10~7時(最終日~5時)、ギャラリーエッセ(札幌市北区北9西3)。秋山久美子、塚崎聖子、吾孫子雄子、高鶴悦子、野口秀子、中井泉の6氏。美術評論家柴橋伴夫さんの企画
20:50 from HootSuite
【あすから】かなた art circulation vol.2=5月31日(火)~6月5日(日)9:30~6:00(最終日~5時)、市立小樽美術館市民ギャラリー。上嶋秀俊/小川豊/神田泰行/國松明日香/齋藤周/佐渡富士夫/高野理栄子/谷口明志/ダム・ダン・ライ/坂東宏哉ら21人
20:52 from Seesmic Web
初めて買ったレコードのことは鮮明に覚えているけれど、初めてのCDが何だったかは記憶にない。なぜだろう。ちなみに初めて購入したレコードはビートルズのSGT.Peppers' Lonely Hearts Club Band
20:55 from Tabtter
【あすまで】名画の小部屋シリーズvol.3 ミクログラフィア(偏光顕微鏡視野に展開する結晶異次元世界)=5月1日(日)~31日(火)10am~10pm(日曜~8pm、最終日~5pm)、カフェ&ギャラリー北都館(札幌市西区琴似1の3)。佐藤孝さんの幻想的な写真
20:55 from HootSuite
【あすまで】中野修一絵画展 樹をみつける。=5月1日(日)~31日(火)11時~5時半(ラストオーダー5時)、会期中無休、六花亭福住店2階喫茶室(札幌市豊平区福住2の5)。中野さんは @Annk43 。紹介は http://ow.ly/4TCM1
20:55 from HootSuite
【あすまで】伊藤光悦展=5月9日(月)~31日(火)9~5時、土日祝日休み、北海道文化財団アートスペース・アルテポルト(札幌市中央区大通西5 http://haf.jp )。北広島在住の画家。現代文明を鋭く撃つ。11日6:30からミニトーク
20:59 from Tabtter (Re: @kizuki12x08
@kizuki12x08 荒川君はレコードなんて買わないよね~。そのうち「初DL」が話題になる世代が主流になるのかな?
21:01 from Mobile Web (Re: @Ats_E
@Ats_E そういうばらばら感、結構好きです(^_^;)
by akira_yanai on Twitter

21:04 from Twitter for Android (Re: @PetitePhoto
@PetitePhoto CDのときも学生だったから懐事情は厳しかったはず。たぶんCDのプレイヤー付きミニコンポを買ったのが大事件だったからだと思います(笑)。
21:15 from HootSuite
真駒内小と真駒内曙も統合ですよね、確か。時代ですね… RT @87mhz: 夕方のニュースに母校の真駒内緑小学校が出てた。来春に真駒内南小と合併するので最後の運動会だということで、伝統のマスゲーム「虹と雪のバラード」を紹介していたのだ。懐かしくてちょっと泣きそうになった。
21:30 from HootSuite
【あすまで】木彫三昧 おがさわら・み蔵個展 …それは豚からはじまった!=5月26日(木)~31日(火)11:00~6:30(最終日~5時)、石の蔵ぎゃらりぃはやし(札幌市北区北8西1)。 http://ow.ly/53gIk 。10年の個展→ http://ow.ly/53gIl
22:33 from mixi ボイス
「美術の窓」「月刊美術」と「美術手帖」とがまったく違った雑誌に見えること自体、今の日本美術が「画壇系」と「現代美術系」に分裂していることの証左であろう。
22:56 from goo
【告知】第12回片桐三晴個展<紫に煙る街 ヴェニス> (5月31日~6月5日、札幌) #goo_h-art_2005 http://goo.gl/dHZED
23:48 from Keitai Web (Re: @jkgcuetxgkl
@jkgcuetxgkl 分かりません。ただ、美術の売買の大半は従来「画壇系」であり、現代美術の市場の誕生自体が、日本では近年のことといえると思います。
by akira_yanai on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。