北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2014年1月19~25日は計8カ所

2014年01月26日 19時56分31秒 | つれづれ日録
 19日は日曜日。
 勤務ダイヤでは休みになっているんだと思われるが、昼から外出し、北海道陶芸会の総会に出席したあと、会社で原稿2本を見る(偉そうな文章だけど、デスクなんだから仕方がない)。
 この日、かでる2・7で、日高地方の木彫展を見た。
 帰りは遅くなったので、月寒中央駅から、めずらしくタクシーに乗った。

 11651歩。



 20日。
 10570歩。



 21日。

 出勤前に、STV北2条ビル・エントランスアートに寄り、駒澤千波さんの個展(~26日)を見る。

 仕事が早く終わったので、シアターキノに「ハンナ・アーレント」を見に行く。
 良い映画だと思うが、キネマ旬報ベストワンというのは、正直どうなんだろう。

 12693歩。



 22日。

 出勤前に、札幌市資料館に寄り「資料館をARTする。」(~26日)を見た。
 谷内さんの写真にショックを受ける。

 11698歩。



 23日。

 出勤前にキヤノンギャラリーに寄る。
 「第47回キヤノンフォトコンテスト入賞作品展」が開かれており、自由部門の大賞に、中神由美子さん「奔流」という作品が選ばれていた。十勝管内上士幌町のタウシュベツ橋梁をバックに、早春の雪解け水がうなりをあげて流れるさまをとらえた作。
 どこかで見た名前だと思っていたら、2010年の写真道展で大賞に輝いた方のようです。

 道内からはほかに、秋庭広さん(ネイチャー部門入賞)、松倉毅さん(スポーツ/モータースポーツ部門)。
 1万3822点から選ばれただけに、さすがに見応えのある作品ばかり。
 28日まで。この会場は、土日が休み。

 9655歩。



 24日。

 さすがにくたびれてきたので、早めに仕事を切り上げ、帰路に、ギャラリーたぴお→鴨々堂→ト・オン・カフェに立ち寄る。
 ト・オン・カフェでは、森迫暁夫展(~26日)を見る。楽しいなあ。

 12595歩。



 25日。

 この日も仕事。
 昼間、ちょっと会社を抜け出して、らいらっく・ぎゃらりぃで小林麻美展。この日で終了。
 知り合い多数に会う。

 帰宅10時過ぎ。
 12655歩。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。