北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

夏休みへの道は遠い(2)。2012年8月2~7日

2012年08月14日 23時34分45秒 | つれづれ日録
承前)

 ツイッターの記録をのぞいては、実に3日ぶりの更新。
 こんなに長期間更新をさぼるのはめずらしい。

 なんだか、現実の月日にくらべて、だいぶ遅れてしまったので、先を急ぐ。

 8月2日。
 遅出。

 この日、気象台から夕方に発表があることになっていたが、なにかの事情で遅れに遅れ、なんと午後11時過ぎに。
 そのため、帰宅が午前1時過ぎになった。

 5024歩。




 3日。
 早出なので、睡眠が3時間余りしかとれない。

 夕方から支局長も交えての会議。
 その後、焼き肉屋で反省会。
 金曜の夜に楽しい食事の席とくれば生ビールの一杯でも傾けたいところであるが、その後も仕事のため、会社に戻る。
(置戸コンテンポラリーアートの開始日。「オープニング、来られますか?」という電話が来たけれど、とうてい行けない)

 8319歩。




 4日。
 土曜だが出勤。
 おおむね平和な日で、会社のテレビでロンドンオリンピックのサッカー(男子準々決勝、対エジプト戦)を見る余裕があった。

 6544歩。




 5日。
 日曜だが出勤。
 この日も平和だった。
 3980歩。




 6日。
 この日で8日間連続出勤。
 8日間の勤務時間は100時間に達している。

 さすがにくたびれていたのだが、深夜1時から、ロンドンオリンピックのサッカー女子準決勝があり、これは見ないわけにはいかない。
 熊谷や石清水らDF陣がフランスの猛攻をしのぐ一方、数少ない決定機をものにして、なでしこが2-1で勝利。決勝進出と、銀メダル以上を決めた。
 すごい試合で、終了後もしばらく興奮がさめず。

 4434歩。




 7日。
 本来なら、夏休みの初日であるが、午前中は営業部に請われて、親子スクラップ教室の講師に。
 午後から夕方にかけては、会社で雑用。

 夕方、北網圏北見文化センターで、寺井浩一展
 オープニングがある旨を聞いていたが、展覧会会場には人がおらず、どこでやっているのかわからない。
 バスに乗って、中心部のギャラリー和香志で、寺井浩一小品展を見る。

 夕方早めに帰宅。
 夜も10時ごろに寝てしまう。
 
 12043歩。

(続く) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。