北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2022年7月11日のツイート

2022年07月12日 09時32分33秒 | 未分類・Twitterまとめ他

いま59%まで開いてるけど、長谷川―船橋―徳永―石川の順は変わらず。これ、最後までこのまま行くんじゃないか。
posted at 00:05:25


www.hokkaido-np.co.jp 72%まで開いてきたが、長谷川―船橋―徳永―石川の順も票差もほとんど同じ。立憲が強いといわれる都市部の方が遅くあくけれど、23万票差(2位と4位の差)をひっくり返して逆転で2議席を取るのは難しいのではないか。
posted at 00:11:17


@area298 単身赴任だったのと、コロナ禍で会社の人事異動が後ろにずれ込んだことが原因ですね。さすがに遠軽に投票に行けないので…
posted at 00:23:05


きのうは3722歩でした。
posted at 00:23:52


23万→2万3千。眠くて計算を間違えた。
posted at 00:27:17


うわー。逆転した。 www.hokkaido-np.co.jp こりゃ、寝られんぞ。 twitter.com/akira_yanai/st…
posted at 00:36:04


www.hokkaido-np.co.jp 80%で再々逆転。2位以下は徳永―船橋―石川の順。大接戦だ。 twitter.com/akira_yanai/st…
posted at 00:42:57


www.hokkaido-np.co.jp 1時5分にNHKと道新がほぼ同時に徳永当確を打った。開票率94%。船橋―石川の差は2万以上に開いている。 twitter.com/akira_yanai/st…
posted at 01:08:08


www.hokkaido-np.co.jp 道新、船橋当確を打ちました。これで、3議席が固まりました。 おやすみなさい。。。
posted at 01:14:23


RT @beaversbooks: 辻元清美の「当選しましたー」ツイートに罵詈雑言浴びせてるリプが相当数あってホント地獄だなーと思うんだけど、「悪口を聞いた誰かが日本を良くしようと思って攻撃する」と言ってた落合陽一さんが、こういうときこそ「悪意の責任はみんなで取ろうね」と呼びかけてくれるといいなーと思うなど
posted at 05:15:32


RT @flying_skyblue: 東京駅で新幹線の自動改札にチケット入れた瞬間に、急に割り込まれて改札通ったチケットを奪われて立ち去られる→改札閉まるので追いかけられない→駅員に事情説明している間に新幹線発車 という事例が、今日お仕事一緒だった人のグループで2件あったそう。 そんなことする人がいるの知らなかった。
posted at 05:24:13


RT @kanjou_bugyou: なんで生稲晃子の勉強代を国民が払うんだよ
posted at 05:24:18


RT @sosaidkay: 統一教会から距離を置くことになればけっこう「改憲」のモチベーションも崩れるみたいなのないかな。安倍さんの取り巻きと特定顧客の意向だっただけで、べつに本気で憲法かえたいひとなんていないんじゃないの、とかあえて楽観してみる
posted at 05:24:38


RT @KunisueNorito: シドレンコ夫妻は「ロシア軍でも、対話をすれば殺されはしない」と信じていたといいます。体の不自由な隣家のおばあさんを1人にさせられないこと、6匹のネコの世話もあったことで、退避せず残りました。「近所のお年寄りを放っておけない」というのは、残留した人の多くが挙げる理由です。 pic.twitter.com/9zg5Shq9Xk
posted at 05:25:11


@suuhato きのうはどうもありがとうございました。ちなみに、私が思い出したかった語は「ニアミス」です。
posted at 05:26:52


RT @sandae2356: #特撮 #怪獣図鑑 怪獣図鑑Vol.24 宇宙怪獣エレキング  身長0.2~85m 体重500g~2万5千t 「ヒントも参考も何もありません。動物的な抽象的フォルムといったところでしょう。目だ、耳だ、口だといった観念もかなり無視しました」成田亨  この美しい造形に文字通り痺れます pic.twitter.com/0WWK42hgpz
posted at 05:28:42


RT @C4Dbeginner: 「宗教団体名公開しろ」云々でモメてるみたいだけど、今1番大きな声で警察に対して言わなくてはならないのは「絶対に自殺させるな、ちょっと目を離したスキに拘置所内で自殺したので真相は分かりませんのパターンは許さんぞ」という警告。アメリカでも大事件になると警察はマジで堂々とこれやるから
posted at 07:22:43


札幌【本日終了】井越有紀 高橋幾郎 兎穴=6月29日~7月11日(月)午後1~7時、火曜休み、ギャラリー犬養(豊平区豊平3の1 galleryinukai.com 道順→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/c… )。 yuukiikoshi.com 動物などを布で作る作家とドラマーによる異色の2人展。20年→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/9…
posted at 08:32:00


RT @pair_glasses: 「政治と宗教の話はタブー」と言っている間に、政治と宗教がしっかりと結びついていたというオチです。
posted at 08:55:12


怪談よりホラー映画より怖いもの、それは四十路の肉体<河﨑秋子 元羊飼いのつぶやき>:北海道新聞 どうしん電子版 www.hokkaido-np.co.jp/article/702274 ★かわさきさん、フルマラソンに再挑戦ですか~。
posted at 10:02:58


@ikottti なんもです。広い会場の展示お疲れさまでした。
posted at 11:28:12


RT @yamaaaaaa7: 関西では、ご当地キャラや各地の美しい風景の映像に合わせて各都道府県出身アーティストの曲をかけ、その演出を賞賛するツイートを番組内で大量に流すというのをやってる。もううんざり。。 twitter.com/nybct/status/1…
posted at 13:13:15


RT @kiyoshimatsuo: 「ラブソングばかり作ってきた松尾さんでも政治の話をするんですね」「踏み込みましたね」「お立場大丈夫ですか?」 この数週間どれだけ言われてきたか。そのたびにこう答えてきました。 「ヤワなラブソングをもっと作り続けたいからこそ、話してるんですよ」 わかっていただけるとうれしいです。
posted at 13:14:14


RT @Bergzatsuyoten: 15年前、駅ビルのテナントがJRに虫ケラのように"一掃"された時、個人商店に人権はないのか?と悲しくなった。ベルクが生き残れたのは私が「不当な立ち退き」と告発し、お客様がいっせいにブーイングして下さったから。JRには契約(守秘義務)違反と言われたが、人権が脅かされた場合契約より憲法(表現
posted at 13:17:43


RT @matsuikei: 会見後は各メディアも実名報道になりますね。歓迎します。 twitter.com/kaoru_sentagum…
posted at 13:19:44


RT @doshinweb: ヒグマ出没相次ぐ札幌市、2地域に警戒情報(22/07/08) www.hokkaido-np.co.jp/article/703523 "7月以降、南区豊滝と手稲区周辺の両地区で目撃情報や痕跡があり、市は危険度に応じた3段階の注意喚起のうち、2番目に高い「警戒」情報を両地域に出し、ゴミの管理を徹底するよう呼び掛けている" #ヒグマ #札幌 pic.twitter.com/puS1374tKz
posted at 13:47:21


RT @BellwoodRecords: 【T.C.R.横浜銀蝿R.S. 嵐に関するお知らせ】 弊社所属 T.C.R.横浜銀蝿R.S.リーダー 嵐 ヨシユキ(本名:田宮淑行)が 令和4年7月4日にかねてより病気療養中のところ、永眠いたしました。(病名 肺炎 享年67歳)ここに故人のご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます。 ginbae.jp/information/30…
posted at 15:44:47


札幌中心部は雨が降り出してます。う~ん、蒸して、イヤな感じ。
posted at 16:09:45


RT @14310Bandana: カフェ クロワッサン札幌南1条店での、佐藤 香織さん(@hitotubu_)点描画展「Cafeのひとつぶ」☕ の展示期間が7月24日まで延長されました😄 嬉しい! 暑い日にジンジャーレモネード(冷) 美味しかった😋 pic.twitter.com/Tdy3eHdMJ4
posted at 16:34:31


RT @S_shuna49: 【今後の展示告知】 『春夏秋冬ミニ原画展』【夏】 ギャラリーメトロノーム(広島) (@tuduku__) 2022年7月14日~8月2日 『刻の聲の羅針盤』(北海道) 主催:裕樹さん(@youki01kun) 会場:たなかのぴざやさん 2022年8月6日~21日 どうぞよろしくお願いします♪ ※画像は過去作品をランダムに載せてます pic.twitter.com/WiFVQCbKKh
posted at 16:34:44


RT @asanonami: あ、そうか、かつて統一教会の霊感商法や無理な勧誘が問題になって、毎日のようにワイドショーを賑わせて、弁護士や評論家や今では国会議員になっている人などが侃々諤々やっていたことを、今の若い人たちは知らないんだわね。ひと言でいって、すごくヤバかったんだよ。
posted at 18:06:53


RT @BB45_Colorado: あと、警備が聴衆の方だけを向いているのも分かった。 これは、あいも変わらずのヤジへの規制=言論統制のための警備であって、本来の要人警護ではない。 それが故に安倍氏は暗殺されたと言って良い。 警察は警備のなんであるかを根本的に誤り、結果として選挙遊説中の元首相を暗殺されてしまった。
posted at 18:08:00


RT @BB45_Colorado: 警備が聴衆を威圧するための配置だった。これはもう最悪で、警護対象を殺してくださいと示しているようなものですよ。
posted at 18:08:11


RT @quesokis: 1986年京都大学入学の僕からすれば,原理研のあの統一教会で講演するような人が国会議員,総理大臣やってたりするなんて,この国は正気かと思ったわけで,それはあの時代を共有した友達としては普通の感覚.
posted at 18:10:41


RT @tanakaryusaku: 安倍元首相襲撃事件を受け、統一教会の記者会見が午後2時から始まる。出席できるのは5大紙、キー局、通信社2社のみ。地元の奈良新聞やロイター通信も入れない状態。 現在、週刊誌、フリーランスなどが出席できるよう求め統一教会広報と激しい交渉が続いている。 =都内ホテル 撮影:田中龍作= pic.twitter.com/CqFQSNhlwd
posted at 18:16:20


RT @sodium: 伊藤詩織さんのこのすさまじい戦いは、世の中を少なからず変えたと思う。顔も名前も出し、とんでもない数の誹謗中傷やセカンドレイプと戦い続けた姿勢に、敬意を表します。誰にでもできることではないが、誰かがやらないと変わらないことだった。 twitter.com/asahicom/statu…
posted at 18:30:01


RT @bubu_de_la_ma: かつては「あやしい壺を買わされるんちゃうかー」というのは「だまされるで」という意味の冗談になるぐらい「あやしい壺」は有名だった。みなそれなりに警戒していた。近年はそれが薄れ「新興宗教」という言い方も減った。それが依然「活躍」していたと知ってちょっと呆然としている。無知やった。(続
posted at 19:06:57


RT @NatsukiYasuda: 昨日選挙特番、同性婚などについて尋ねても、「議論を重ねていく」「理解を深めていく」と正面から答えない政治家があまりに多いことを痛感。つまり、「マジョリティが"理解"するまで、不利益をこうむり続けろ」ということになってしまう。これは、命の問題だよ。
posted at 19:08:23


RT @BaddieBeagle: "小学生の15人に1人が「家族の世話」を担い、社会問題として顕在化してきたヤングケアラー": 村上靖彦『「ヤングケアラー」とは誰か 家族を”思いやる”子どもたちの孤立』 www.hanmoto.com/bd/isbn/978402…
posted at 19:12:30


RT @BaddieBeagle: "メディアでは身体的な疾患や障害をもつ家族の介護をする子どもがクローズアップされることが多いが、実際には、精神疾患の母親をケアするケースも多い。介護や家事労働だけが「ケア」ではない。長期脳死の兄の「身代わり」で親の前で頑張る子、母親の薬物依存を周りに言えない子、…"
posted at 19:12:33


RT @AtsukoHigashino: 宗派を問わず、危険な宗教団体はどこの大学にもいましたし、今もいます。 「理系男子の巣窟」か否かに左右されるわけではなく、どこに所属していても警戒するに越したことはありません。 学生の皆さんはどうかくれぐれも気をつけて、変だなと思ったら相談出来そうな教職員に声をかけて下さい。 twitter.com/KeikoUTorii/st…
posted at 19:13:38


RT @kamematsu: 旧統一教会の記者会見は14時ごろからAbemaが中継しているが、テレビ(在京キー局)は14時50分の時点でどこも中継していない。NHKは少し前まで岸田首相の会見を中継。今は事件の過去映像を放送。会見に出席できる媒体が限定されているのに。ジャーナリズムの責任放棄では? abema.tv/now-on-air/new… pic.twitter.com/X5X1YNtAMq
posted at 19:15:44


RT @minnanomikuchan: 宗教団体にビデオメッセージや祝電してる時点で繋がりない訳ないよね…
posted at 19:16:00


RT @doshin_bunka: 7月10日読書ナビの続き。 新刊紹介は「教育鼎談(ていだん)」など計9冊。旭川の出版社が、内田樹、寺脇研、前川喜平3氏に語ってもらいました。 www.hokkaido-np.co.jp/article/704170 コラム「寺尾紗穂の愛(かな)し、読書」は、矢萩多聞・つた「美しいって何だろう」。装丁家の父と娘による味わい深い一冊です。
posted at 19:22:20


RT @kemohure: TBSゴゴスマ、そのまんま東の「日本には宗教の自由はあるから、宗教に献金をするのは自己責任な訳です」というのは、犯人の母親が統一教会に財産を捧げて家庭が崩壊した件についてですね。そのまんま東が統一教会を褒め称えていて、TBS、これ流して大丈夫なのか?
posted at 19:23:26


RT @kemohure: TBSゴゴスマ そのまんま東「(統一教会への)逆恨みにすぎない」 そのまんま東のスタンス、TBSというテレビ局の意志(統一教会を全力で弁護する)なんだろうな。霊感商法について解説していたミヤネ屋との落差が凄すぎる...
posted at 19:23:33


若い世代ほど自民党支持が強いから、この見方には賛成しかねます。 twitter.com/lPPkyn7PmaLW8b…
posted at 19:25:13


RT @yujinfuse: 祝電を送るまでは事務所対応もあり得るだろうけど、本人が直接リモート登壇してスピーチまでしているから、「把握していない」は通用しない。 twitter.com/mas__yamazaki/…
posted at 19:26:00


RT @odawaranodoka: 月曜社のウェブサイトに山本浩貴さんとの対談記事が公開されました。来年刊行予定の書籍『この国[ルビ:近代日本]の芸術:「日本美術史」を脱帝国主義化する』のことや、本書に関連して8月から12月まで開催される全10回のオンライン連続講義のことなど話しています。 getsuyosha.jp/20220711-2/ pic.twitter.com/peNY1f6q5A
posted at 19:26:31


RT @hug_hue: 本学札幌校 図画工作・美術教育分野の学生による展覧会「文月展」の8日目です。 昨日展示の入れ替えが行われ、本日から例年と同じ形式の「文月展」が開催されます。 17日(日)14:00までの開催となります。 会場へ足を運んでいただけますと幸いです! pic.twitter.com/XiUBHwxaDZ
posted at 19:32:34


RT @doushinhoudouc: 安倍元首相銃撃 容疑者の母は旧統一教会員 「家庭の破綻把握」と団体:北海道新聞 どうしん電子版 #安倍晋三 www.hokkaido-np.co.jp/article/704283
posted at 19:34:04


RT @Hiroto_1988: 「奨学金」という名の借金と、家族責任原則とその裏返しとしての社会的ケアの不足が、若い世代を押しつぶしている。 母をケアしながら大学へ、奨学金返済…「二重の困難」加速させる世帯分離(朝日新聞デジタル) news.yahoo.co.jp/articles/dac2e…
posted at 19:35:47


RT @SIAF_info: [ ブログ更新!] 去る6月26日(日)、小川ディレクターが参加者に直接お話するトークイベントを就任後、初めて開催しました!「創造エンジン」・「文化インフラ」・「市民参加」気になるキーワードが並びます。どんなお話が聞けたのでしょうか。 siaf.jp/blog/event-rep… pic.twitter.com/dqaW2cyBYf
posted at 19:36:19


RT @odoroking: 出た! シクシク「号泣」! こうやって日本語は壊されていくのだ。
posted at 19:37:55


「マスクしてる方が熱中症になりやすいというエビデンスはない」 「暑苦しいのと熱中症は異なる」 TLで時々見る意見。確かにそうなのかもしらんが、エビデンスが得られるほどの過酷な比較実験が人間相手に成立すると思う?その発想の方がヤバいぞ。普通の人は暑けりゃマスク外すでしょ。
posted at 19:46:53


RT @sspmi: カルト団体の記者会見をテレビ等がそのまま流すのは危険。カルトの好印象化、ソフトイメージ化、普通の宗教団体っぽく見せることに協力し加担することになりかねない。コロっと人を騙すことなどカルトにとってはお手のもの。詳しい専門家による解説を付けないと、弊害が大きいと思います。
posted at 20:37:17


札幌圏の大学写真部でも活発に活動してきた北海学園大学は、1部と2部の写真部が別なのだけど(後者は通称「にぶしゃ」)、合同展は初めて? 少なくとも1996年以降、記憶にないです。 twitter.com/hgu_2busya/sta…
posted at 20:44:37


札幌【あすから】渡邉修一・風景画展=7月12日(火)~17日(日)午前10時~午後7時(最終日~5時)、スカイホール(中央区南1西3 大丸藤井セントラル7階 www.daimarufujii-central.com/skyhall )
posted at 20:50:00


RT @kemohure: 赤松健氏の擁立がらみで、多くの右派オタク層が統一教会の擁護や消極的是認に回った訳ですが、オタク層も上記のような経緯を知らない人々と、知っているが自民党と赤松健氏を擁護する為に統一も擁護する人々と、実は統一や勝共の手の者で、影響力政治工作している人々の三つの層に分かれるだろうな...
posted at 21:24:26


RT @beaversbooks: マインドコントロールで思い出したけど、桜を見る会でいっとき話題になったマルチ商法のジャパンライフも安倍というか自民とズブズブだったのよな…。カルトとマルチをうまく使いながら組織と金を作って行ったのかな…「ビジネスの最大の目標は組織づくり」 4分くらいから www.youtube.com/watch?v=FrzzGW…
posted at 21:24:57


RT @segawashin: ネトウヨインフルエンサーというか、ナザレンコアンドリーはもともと統一協会人脈、産経阿比留は世界日報(統一協会機関紙)とベッタリ、黒瀬は勝共UNITE(統一協会下部組織の学生団体)人脈だから、全員同じ穴の統一協会シンパor中の人ってことだよな……。言葉通りの意味での工作員。 twitter.com/motoqito/statu…
posted at 21:25:10


RT @gogogogonzalez: 札幌グランドホテル内のグランビスタギャラリーサッポロで8/25迄開催中(土日祝/休み)の本田征爾さんの個展-天使と犬とmilk moonーに行ってきました。観てて楽しく、なんとも愛らしいオブジェがたくさん!#本田征爾 #札幌グランドホテル #グランビスタギャラリーサッポロ pic.twitter.com/mEuXsOUCmU
posted at 21:25:26


RT @beaversbooks: 中曽根内閣の22人の閣僚のうち半数がジャパンライフのお友達というのは、なんかこれと似た構図を感じたりするね twitter.com/SuzanneK23/sta…
posted at 21:26:15


@ya5u5hi_ito 卒展はあるんですか~。
posted at 21:30:50


blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/7… 2008年に卒展の合同展を行ったことがあるようです。伊藤さん、サンクス。 twitter.com/akira_yanai/st…
posted at 22:06:53


@ya5u5hi_ito 自分も検索かけて、やっとたどり着いたので…(苦笑)。そしてこの頃はまだモノクロの方が多かったんですねぇ。
posted at 23:58:19



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。