GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

誘導馬デビュー

2012年02月17日 | 競馬場
ダートのGIホース、サクセスブロッケンが
2月11日、東京競馬場で誘導馬デビューを果たしました(写真右)。

競走馬引退後、誘導馬としてのトレーニングを重ね、開催あるごとにシュミレーションを繰り返していたサクセスブロッケン。
地下馬道から本馬場へ向う坂で、お客さんの歓声に反応して興奮してしまう、その繰り返しでした。
調教を担当する方の話では、競走馬時代を思い出して、レースに向って気持ちが高揚するのだそうです。

そんな彼が、ついにデビュー。
お客さんから離れているダートコースではありますが、つつがなく努めていました。
ダートの王者だったサクセスブロッケンにふさわしいデビューかもしれません。

また競馬場へ行く楽しみがひとつふえました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念切手 | トップ | ライトの雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬場」カテゴリの最新記事