練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

フロントホイール交換

2021-06-20 12:40:00 | Weblog
DuraのC24を2008年12月から愛用していました。


しかし、リム面がスリ減り、物持ちの良いワタシも、この数年使用を自粛していました。


日頃の行いが良かったのでしょう。


春先にお友だちから、使わなくなったということでフロントをいただきました。



型番は違いますがduraの同系統で、リム面もしっかりした現役君です。


右側が頂き物


一人練なら、鉄げたホイールで「大リーグボール養成ギブス」のようにギコギコするのもよいのですが、お友だちと山ベースのライドに行くには、軽量ホイール。


でもまだ、お友だちと走る機会がないので、大正池ハーフ練で楽しもうと思いました。


自家塗装のロードレーサーに履かせましたが、なかなかカッコ良いです。(笑)


後輪は賞味期限ぎれのc24です。


土曜日はあいにくの雨。

雨はローラー。


変に気合いが入り、午前と午後の二部練を敢行。

90分×2回

全身の水分が出尽くすほどの汗。


晩酌のビールが美味かった。


日曜日
満を持して大正池へ。

Duraのホイールはよく回り、いいかんじ。

しかし、カラダが重く、大正池を上る気がしない。

昨日のローラーが悪かったか?


なのて、消防署、うどん屋さん、スタート地点間でごりごり練習に変更。

メニューはナショナルチームに刺激を受けて、アウタートップで踏み倒し。

五輪でメダル獲得を目指すトラックナショナルチーム、倒れるほどハードな練習を公開 | BiCYCLE CLUB https://funq.jp/bicycle-club/article/707100/?utm_source=twitter&utm_medium=share

1本で太ももがブルブル、ピクピク。

数本頑張りましたが、じゃまが入って本日終了。





久々に旧道から井手、棚倉、木津まで走って、サイクリングロードで帰宅。


大リーグボール養成ギブス自転車と比べると、やっぱ楽でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな土日 | トップ | 今年初めての「健康いきいき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿