練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

いろんな欲の秋

2013-11-24 15:26:21 | Weblog
土曜日
一人大正池を行ったり来たりの心拍固定練習。

今日はMTB山吹のイベントがあり、老若男女多くのバイカーが楽しそうに走っていました。
私、必死に走っていましたが、よく見ると周りの山々は見事な紅葉。
後半は私も子供たちと同じペースで秋を満喫しながらポタリング。
楽しい2時間でした。


家に帰ると妻は実家
ゴロゴロしながらテレビやパソコンしながら時間を潰す。
ちょっとHなサイトを覗いている時、魔が差してしまいました。

ウイルスソフトがダウンロード禁止のメッセージを出してくれるのですが、自分に負けてしまいクリック。


その瞬間、画面いっぱいにおねえちゃんの団体
入会登録が完了しました。お振込みは・・・・。

×で画面を消しても消してもポップアップで出てきます。
焦りました。
妻も子供もパソコンを使います。


ヤフー知恵袋などあの手この手で情報収集
最近のこの手のクリック詐欺は手が込んでいて結構駆除が大変
まあ、なんとか退治したのですが、良い子のお父さん方
お気をつけてくださいね。
私なんか、いまでもまた飛び出して来るかとドキドキしてます。


でも、あのお姉さんのあの姿。
夢に出てきそうです・


日曜日
GOUREN
10分前スタートで南極おじさんとギコギコ。
おじさんはなんと今日は新記録を狙うそうでリキが入っていました。
めざせ!30分切り
結果は見事55歳自己新記録達成とのことで、山頂で小さくガッツポーズ。
ご満悦されていました。

私の今日のファッションはおニュウの冬用ジャージとインナー
万全の冬対策。
さすがパールさん、実にあったかい。
まあ、この天気なので何を着ても暑かったのですが・・・

10分前スタートのおかげで1等賞で和束コンビニに到着
でも、トイレ休憩している間に、御一行様は休憩なしでスルー


またまた南極おじさんとポタポタ
途中、出遅れ組に合流したり、また切れたり、合流したりで
結局、みなさんにお会いしたのが大石コンビニ

久々のフルコースを堪能させていただきました。


お昼からは妻と二人で大人800円の招待券があったので山城フルーツ農園のみかん狩りに行ってきました。
指の先を黄色にしながら、一生懸命食べましたが5個、6個食べるともうお腹いっぱい。
硬いの、柔らかいの、甘いの、酸っぱいのと木によって味が違うのも面白い。

30分くらいブラブラして帰ってきましたが、お天気もよく結構な一日でした。
自転車ばかりの世のお父さん方、おすすめスポットでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉マークつけようかなぁ・・ | トップ | 12月第1週目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿