練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

師走に爺走

2020-12-12 15:15:00 | Weblog
水曜日
お時間があったので、柳生までサイクリング。
平日の外走りは久しぶり。

パナチタン号の変速がガチャガチャするが、気にせずに木津、岩船寺、須川経由でノンストップ。


勾配が急だとすぐに失速するが、その他はだいぶ粘れるようになってきた。
スクワットとローラーで鍛えた筋
力と回転力のおかげかな。



土曜日
先日走った柳生を目指して岩船寺をだらだらしていると、プレストさんご一行がお声をかけてくれたので、I尾さん、てらさんたちにご同行。

変速がガチャガチャ鳴いているのは、ギアの歯が磨耗して歯飛びしているとの見立て。

一生モノと思っていたが…。


岩船寺でお別れして、しばし休憩。
頑張りすぎてしんどくなってきたし、オシッコしたくなってきたので、Uターンして木津城山台の公園トイレをめざすことに。

スプリント練習もできるしな。

公園でミッション達成して、さあスプリントごっこしようとすると先客が。



土生(はぶ)選手とお父様でした。
今年デビューの新人ですが、すでに特別昇級をはたし、現在も6連勝中の期待の大型新人です。

次の大垣で3連勝(予選、準決、決勝をすべて一位)すれば3場所連続の9連勝となり今度はS級に特別昇級なんだそうです。

お父様も気合いが入ってらっしゃいました。

この道をバイクペーサーでもがく練習をしていて、マックスは⚪⚪キロだそうです(笑)。

ヒント
⚪にはキダタローの年齢が入ります。

邪魔したら悪いので、がやはスッ~と帰りました。

土生選手の

頑張れ土生
頑張れオレ。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜練習会に参加 | トップ | 日曜ひとり練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿