練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

熱い5月

2017-05-21 17:36:37 | Weblog

土曜日

午前中はお仕事。おんもに出たいと泣いていたが致し方なし。

昼からは暑くて外に出る気もなかったが、このままだとかえって体がだるいと思い、少々足慣らし。

 

帰り道、Pストさんに寄って、パナチタン復活計画談義

やはりショップ-問屋の正規ルートでは10速の入手が困難とのこと。

 

 

先週、そんな話も聞いていたので将来的なストックとして10速リア変速(アルテグラ)を通販で購入していたので、それを使用することとした。

 

 

日曜日

VIVA練習、ご一行様は昨日土曜日の猛暑練習のダメージがあり、やや疲れ気味。

でも、T木さんを先頭に皆さん走れば元気。

 

寺さんが、こそっと言いました。「だんな、10速ありますよ。」

ありがたやありがたや。

 

 

走りの話では、カエルの丘で売り切れになったが、実は当社比なかなかのイイ感じで走ることができている。

 

まあ、ペダリング開眼というところ

この話はもう少し結果が出てからお話しすることとして、和束コンビニでご一行とお別れして帰宅。

長期的視野に立った「希少体力温存作戦」、アリでしょう。

 

そうそう、加茂から超久しぶりにN坊さんとご一緒した。

ワタシのパナチタンが20年前なら、氏の愛車はたぶん25年前購入の

デローサプラネット

たぶん、当時でフレームだけで40万円近くした超高級品

綺麗に大事に乗られていました。

もちろん、氏のライディングフォームは昔から一緒

微動だにしない上半身、クルクル回る脚

信じられないほど太いふともも

お声を掛けていただきありがとうございました。

 

 

2時ごろ、寺さんに連絡して10速フロント変速機をゲット!

その足でPストさんに直行

 

①    シートピラー(年代物のDURA)

② クランプ(当時の純正品)

②    サドル(中国直輸入品で2500円)

③    寺さんのフロント変速(105)

④    通販で買ったレア変速(アルテグラ)

 

買い物袋に入れてお届け。

 

6月中旬には「完成」するかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れ | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿