五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイム 感想②

2011年01月09日 | ◆4コマ誌② まんがタイム

2011年2月号 のつづきです。

 ①は、『みそララ』 『ちょうほうケイ!』の感想です。

 次号、いろいろゲスト作品があって楽しみですが・・・

 『らいよんパパ』と『放課後のアインシュタイン』が終わっちゃうんですかー!?(T◇T)

 

 あと関係ないけど、『かみちゅ!』がBSで再放送?始まりましたね~。

 何だかんだで観てしまう私でした。  「ちょっとずつやっていこう」という言葉がよいよね。

 いろんな再放送あるけど、さすがに全部は観れませぬ。

 

 

●ラディカル・ホスピタル (ひらのあゆ 先生)

 今回のテーマは「再」。 「古い歌」と思っていたらカバー曲で、赤っ恥な榊先生おもろ(^^;

 いろんな「再」がありましたけど、仏の顔にも限りがあった赤坂先生おそろしや(((( ;゜Д゜)))

 そして病院での「再」に関して、里見先生に語る榊先生の心意気が素晴らしかった!

 

●わさんぼん (佐藤両々 先生)

 兄も恐れる亰女、牡丹さんのかわしっぷりは、巧みという以上に狡猾な気がする(´▽`;)

 でも、そのイメージを相殺するためか、「不器用ネタ」で牡丹さんに“スキ”を作ってますね~。

 浮かれる草太くんと邪魔する鍔輝くんはライバルだけど、咲良さんと明月さんも・・・ですね。

 

●ふたりぽっぽ (山口舞子 先生)

 桃さんの毛玉には、そんな秘密があったのかー!? 近寄れないくるさん、面白ッ!(^◇^;)

 今回は髪型チェンジのオンパレード。 髪おろした桃さんのイメージ、ずいぶん変わるな~。

 でも最強は、くるさんのデコ隠し+目出しスタイルでしょー!! 無論、こばとさんロングもよい。

 

●カフェねこコビ (市川ヒロシ 先生)

 ブサかわ新連載! ねこカフェにいるコビは「ブサ猫」で、人にコビないと人気が取れない。

 新規のお客さんに愛想よくご挨拶したり、ウケたしぐさを繰り返したりと、涙ぐましい努力。

 そんな様子にオチがつく面白さと、ほかの猫たちの個性が楽しい作品でしょうか。 期待!

 

●おしかけシスター (アキタコウ 先生)

 3回登場の3回目! おしかけお姉ちゃんとシュンくんのおもしろ共同生活。

 お姉ちゃんが迷惑をかけている展開が目立っていましたけど、それも姉弟という枠の中で

 ある種コミュニケーションの楽しさになっていたように感じます。 シュンくんも感謝してるし。

 

●つぼみ園 (おーはしるい 先生)

 「ラブリー」からの移籍連載! 桐原ことみさんは、「つぼみ園」で働く保育士さん。

 ドジなのがタマにキズだけど、愛嬌あるし頑張り屋。 今回は、そんな彼女のマイナス面と

 プラス面を描きつつ、「つぼみ園」の人々の顔見せをするという見事な内容でした。 期待!

 

●ソフテン! (板羽皆 先生)

 廃部寸前のソフトボール部を救えるのか、校務員さん!? ・・・という前回からのつづき。

 今回は、ボールをとれないクロさんの悩みを監督らしく解決の方向へ・・・こーゆー話好き。

 さらに、前回疑問に感じていたことが校務員さんの言葉で晴れたので、今後に期待です!

 

●天子様が来る! (安堂友子 先生)

 小夢ちゃんのハンパが酷い!・・・というかハンパないよね? 一応、スジは通ってるのか。

 他にもいろんな面白ネタありましたけど、成人式の市長が黒幕すぎて大笑い!なんだコレ!!

 そして、ユキジ様が相変わらずユキジ様(^∀^;) 「趣味」もショボかったけど、何か和んだ。

 

●サクラ町さいず (松田円 先生)

 「ラブリー」からの移籍連載! 以前、「タイオリ」でもやっていたので覚えています。

 中学2年の信一郎くんが主人公。 彼と義父の家庭を中心に、町の人々・級友などなど

 多くの人たちとの日常を描いた作品。 久々だけど、七夕先生、変わってないな~(^◇^;)

 

●うえぽん! (なつみん 先生)

 なんだか最近、明日香さんが話の起点になること多いですね。 まあ、常識人だからかな?

 元旦襲来したキャノンちゃんの愛らしさにハァハァしてるけど(^◇^;) 「ロリコン戦車」て!!

 でも、もっと音羽さんにもかまったげて。 可愛いじゃないですか「すごく長いギョーザ」(ぇ

 

●放課後のアインシュタイン (仁川志帆 先生)

 水族館見学を楽しむ生徒たち・・・て、リカ先生が一番はしゃいどる! 可愛いなあ(ぇ

 でも、オニダルマオコゼはスゴすぎ(´Д`;) あと、食欲旺盛のなつみさんがドライで笑った!!

 そんなこんなで楽しい作品なのに、次回で最終回ってマジですか? コミックスも無し・・・?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。