五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムオリジナル 感想

2011年04月29日 | ◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル

2011年6月号 

 メインPCが使えなくなりまして、更新おくれ気味。

 今後も遅延すると思われますが、連休中くらいはガンガン更新・・・できたらいいな~。

 サブPCは使いづらくて・・・(言い訳)

 

 

●ラディカル・ホスピタル (ひらのあゆ 先生)

 手作りギョーザが好きで、母を手伝う柚月ちゃん・・・もう、そんなことまでできるんだな~。

 そんな今回、「扉を開く」お話。 母親として、開く扉が多い近藤さんは、まだまだ成長中~。

 そして、意気投合する景山&瀬尾両先生が語る「向こうから開けてくる存在」に笑って納得!!

 

●天使な小悪魔 (芳原のぞみ 先生)

 桐生社長と、その部下・今井くんにみる「モテる男・モテない男講座」が面白かったな~。 

 というか、ダメな男の典型ですな、今井くん(;´Д`) アフター勉強会が勉強になりますね(ぇ

 しかし、あのめぐさんをおちょくれる桐生社長のレベルはホント高い! そら、モテますわ。

 

●ゲンセンカラン (森繁拓真 先生)

 初登場ゲスト! 源からんさん18歳、新人仲居として温泉旅館「さざなみ」で働いてます。

 上品な振る舞いができないタイプだけど、元気いっぱいな行動力が魅力でしょうかね(^^;

 温泉への愛着と知識は豊富なようで、そのいきいきとした様子もあり好感。 つづき期待!

 

●先生のたまご (みなづき忍 先生)

 今回、コミックス1巻が6月7日発売で2本立て!! 新入生合宿で、先生たちもせわしない!

 たまこ先生のあだ名は「たまっち」に固定でしょうか? 生徒に愛されてる・・・よね(^◇^;)

 2本目の球技大会では、まさかのたまっち大活躍!? 宮澤くんとは名コンビになりそうだ!

 

●球場のシンデレラ (小坂俊史 先生)

 先輩後輩、そんな序列のきびしさは、体育会系であるならば、常識すぎてヒエラルキー。

 そんな体育会系ノリの殺伐した雰囲気を、絶妙に可笑しなネタ空間に仕上げていて面白!!

 試合のエラーには優しいけど寮でのエラーはタブーとか、ありそう(;´`) 後輩は大切に!

 

●そこぬけRPG (佐藤両々 先生)

 コミックス5巻、5月7日発売! 明るい話題をさがす編集会議、とっておきのネタが・・・?

 ゲボ君、隠し切れずに寅屋くん哀れ(;´Д`) 隠したい気持ちもわからんでもないですし(ぇ

 しかし、「結婚生活」を熟知している保間さんの、悟ったような表情が笑いを誘うな~(´▽`;)

 

●働け!おねえさん (水井麻紀子 先生)

 5月7日にコミックス1巻発売でゲスト登場! ダメ営業だけど憎めない、来島凜子さん。

 仕事仲間のフォローが得意とか、笑顔が癒し系でステキとか、おまけにやんわり真面目で、

 魅力的ですよね~(●^o^●) ラストの「悪魔の囁き」が、絵も内容も可愛すぎでしょ!

 

●恋は地獄車 (瀬戸口みづき 先生)

 遠距離恋愛について、意見が一致する後藤さん&万里子さんの会話が(;´Д`) 社会人ェ

 しかし、後藤さんが万里子さんを「八方塞がり」にするのは、「自分選べ」ということなのか!?

 今回、高橋くんの就職活動には軽く絶望した! 堕天使ルシファー好きすぎダロ!!(そこ?)

 

●ねもころ (つばな 先生)

 本誌初登場ゲスト! 家に帰ったらナゾの生物が寝ていたという、意味不明なスタート。

 着ぐるみのような外見で、話を聞かず、自分の都合ばかり押し付けてくるウザい奴だ~。

 表情は豊かですけどね(;´∀`) 3回予定らしいですが、話をどう動かしてくるか・・・期待!

 

●ひよりすと (魔神ぐり子 先生)

 トビラのひよりさんがめっちゃ美しいんですけどー!? 一郎太くんならずとも鼻血噴くぜ?

 その鼻血と鼻水のコンボには笑った! 今回お花見で、変態全開なメガネ・一郎太!

 なつめさんに言い負かされる姿が哀れすぎて涙あふれます( TДT) 「愛」は本物だよな~。

 

●放課後KTK (大石コウ 先生)

 3回連続掲載の3回目! パンピー君がすれ違った奇麗な優等生が、部長・・・だと!?

 表の姿と部活での姿のギャップというのは魅力だけど、これを3回目に持ってきましたか。

 早めに出して、パンピー君との関係性を重視しておけば、さらに盛り上がったかも??

 

●ふたりぽっぽ (山口舞子 先生)

 最終回! 先月号で「えッ!?」と驚きましたが、白&黒ぽっぽは、いつもどーりの2人です!

 くるさんのこばとさんへの愛情は、不動の安心感(´▽`;) 「こばとかるた」、面白いなオイ。

 2人の掛け合いもこちらでは終了ですが、「タイム」ではつづくようで一安心。 今後も期待!