Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

アニメ映画60年の軌跡展

2017年09月03日 23時14分28秒 | 絵画展・写真展等、各種展覧会

羽島市の映画資料館でアニメ映画60年の軌跡展を開催しています。
ひまわり畑の帰路に寄ってきました。



アニメ映画60年の軌跡展のチラシです。




羽島市の映画資料館に来ました。




企画展。
「アニメ映画60年の軌跡展」の入口です。




企画展会場に足を踏み入れました。
ズラ~とポスターが並んでいます。





鉄人28号とかエイトマン。
懐かしいです。




こちらは映画のポスターです。
西遊記や安寿と厨子王。
小学生の時に見ましたが、カラーでとても綺麗でした。
これらのアニメ。
日本のアニメの草創期だったのだと思います。




紅の豚。
加藤登紀子のシャンソンが良かった。




ハウルの動く城と千と千尋の神隠し。
日本のアニメ。
円熟期に入ってきたと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大垣のひまわり畑 2017 | トップ | 病院へ行って来ました。人間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画展・写真展等、各種展覧会」カテゴリの最新記事