Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

病院へ行って来ました。人間ドックです。

2017年09月04日 23時07分14秒 | 人間ドック

毎年、今頃の時期に病院へ行って、人間ドックの検査を受けています。国民健康保険の人間ドックですので、大々的な検査では有りませんが、受診してきました。


胃カメラを呑みました。先の鼻から入ったカメラが下に降りて行きます。そんな様子がモニターに映し出されました。これまでに何回か受診していますが、声帯の入口を初めて目にしました。こんな風なんだーと言う感じです。

初めに体重と身長。そして検尿です。
続いて、血圧測定と採血検査。そして心電図でした。
その後に胃カメラを呑み、最後は胸部レントゲンでした。
体調的に異変は感じていなく、大丈夫だろうと思いますが、毎年受診している年中行事のようなものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ映画60年の軌跡展 | トップ | 各務原西高校   文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人間ドック」カテゴリの最新記事