Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

午前の散歩。 那加福祉センター そして、学びの森 春 真盛り

2024年04月29日 23時55分16秒 | ウオーキング & ご近所散歩

午前中に学びの森に向ってへウオーキングに出かけました。
日々、気温が高くなってきた今の時期。
ビオトープで面白いことが置きました。



各務原西高のツツジ。

歩道沿いに咲いていて、通行人に綺麗な姿を見せています。




ズームアップしました。
今が一番良い姿の時です。






那加第2小学校の校庭の脇。
白い藤が咲いていました。
少し野生化しています。



坂道を登ります。
メタセコイヤ並木。
好い色となってきました。



那加福祉センターです。
庭にビオトープが設けてあります。




池の白いスイレン。
形は小さいですが良い形をしています。
温室の中で育てているのではありませんので、温帯のスイレン。
清楚さを感じます。



那加福祉センターから見える高山線。
下りの特急ひだが通過して行きます。



赤い花。
ストロベリートーチとかストロベリーキャンドルと呼ぶのではなかったか。



親子の組が来ていました。
左側の花はラベンダーです。
色的に普通のラベンダーとは少し違うようです。
少年に花へ指を持って行き、その指を鼻へ持って行ってごらんと勧めたのです。
その行為やった少年。
目が開き、発見と言うような表情。
花に触れるように勧めて、少年が見せてくれた所作。何とも言えない表情でした。






学びの森へ来ました。
ニセアカシアが花をつけていました。



ナンジャモンジャ。またの名がヒトツバタゴです。



ナンジャモンジャが咲き、雪が積もったように見えます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老天命反転地へ行ってきま... | トップ | 花散歩 フラワーパーク江南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング & ご近所散歩」カテゴリの最新記事