Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  サツマイモの苗とキュウリの苗を植えました

2023年06月02日 23時49分53秒 | 家庭菜園日記

天気予報で、今日は雨となっていました。
朝から雨天です。雨の中、サツマイモの苗を植えました。
品種は安納芋と紅あずまです。
安納芋10本で、紅あずまも10本です。
安納芋は11本の束となっていました。紅あずまも11本ので1本はオマケでした。



サツマイモの苗をJAはぐりへ買いに来ました。
ズラ―と並んだサツマイモの苗。
50本の束とか、色々の種類とかが有りました。



買って来た紅はるかと安納芋です。
右はキュウリの苗。夏すずみです。



雨の中、サツマイモの苗を植えました。
手前が安納芋で奥の方が紅はるかです。



こちらはキュウリです。
ピンボケでした。


紅はるかは10本で320円。安納芋は10本で300円でした。1本づつおまけが付いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩美会  今日はときめきギ... | トップ | ラグビー観戦  早稲田大学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事