Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

今日は市民清掃の日

2017年11月05日 23時03分03秒 | 町内会・地域の行事

初夏の時期と秋に市民清掃の日が有ります。今日は市民清掃の日で、早朝に新境川ヘ草刈りに出かけました。



before
沢山の人が草刈りに取り組んでいます。




after
刈り終わった堤防です。


沢山の人が参加して草刈が行われました。
30分ほどの時間です。
私達の町内会からも多くの人が参加しました。
同じ町内会の人と顔を合わせる機会です。その中でHさんを見かけました。Hさんは先日、テレビで映っていた人です。Hさんに、ミンナにテレビにでていたと言われるでしょうと声を掛けました。アチコチで言われるようでした。
こんな話が出来るのも、このような草刈りの効用かも知れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAIDOGEI   WOLRD  CUP  ... | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町内会・地域の行事」カテゴリの最新記事