Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

花散歩 揖斐川町のハナモモ、道の駅パレットピアおおの、高桑星ざくら

2019年04月21日 23時25分18秒 | 花散歩

ドライブで揖斐川町のハナモモ、そして大野町の道の駅へ。そして高桑桜を見に行って来ました。
ハナモモ、それにサクラ。
少し、時期が遅かったです。

桂川のハナモモ

揖斐川町の桂川。
橋の上から上流を望みました。
農業用水を取水するため堰が高くなっています。




ハナモモが花盛りを過ぎています。
それでも、訪れる人が居ます。




川の水面。
落ちた花ビラが水面に浮かんでいます。






赤と白の花。
花の色が違っても、1本の木です。




こちらの花。
まだ、見れる状態です。





白い花です。


私達以外にもチラホラと花見に来ている人を見かけました。
コレだけ立派なハナモモを観光資源として結び付けてはどうかと思いました。


道の駅 パレットピアおおの

パレットピアおおのに寄りました。

パレットピアおおのは半年ほど前にオープンした道の駅です。
オープン仕立ての頃は混雑するだろうと思っていました。
開店して日にちが経ち、ソロソロ良い頃だろうとと思って寄りました。





サイタバラスと言うレストランです。





サラダにパスタが着いているセットを頼みました。
野菜で、好みのモノは増量して貰えました。
レタスとオニオンを多くと注文しました。
パンがついていますが、時々ウエイトレスが廻ってきて、追加が欲しい人には要望に応じていました。




こちらはクリームパスタです。





こちらはみおぱと言うベーカリーです。




美味しそうなパンが並んでいます。


オープン早々は混雑しているだろうと思った道の駅。もう、ソロソロ落ち着いたのではと思い、行って来ました。レストランのサイタバラスで食事をしました。
道の駅パレットピアおおのは岐阜県最大級の道の駅と歌っていますが、大きさもさることながら、美味しい料理が食べれる。また、パンを買って食べれるイートインスペースが有り、既製の道の駅から進化した新しい時代の道の駅だと思いました。
農産物直売所に新鮮な野菜が並んでいました。生産者の顔写真が掲げて有りました。生産者と消費者を繋ぐ試み。このような事も新しいスタイルだと思いました。

高桑星ざくら

岐阜市柳津町高桑です。
境川の堤防にサクラが咲いていますが、少し花盛りを過ぎていました。




ここの堤防には御衣黄桜や河津桜など色々の桜が揃っています。





うこんさくらのプレート。




サクラを見上げました。



サクラをズームで。

桜の盛りの時期が過ぎていましたが、何とかサクラを愛でる事が出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は那加祭り | トップ | おじさんたちの昼食会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事