Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  朝の収穫 そして夕にはトマトを収穫

2021年06月20日 23時15分01秒 | 家庭菜園日記

昨日は雨の天気予報が出ていました。それで、雨を根元に当てたいと思い、金曜日の夕方にマルチを捲っておきました。
今朝は、マルチを元の状態に戻す。そしてキュウリとナス、オクラを収穫しました。
夕方にはトマトを収穫しました。


Kオジサンの家庭菜園の全景です。
ほぼ5m×6mの大きさ。30㎡ほどですので10坪弱と言う程度の家庭菜園です。
今が一番、何かを入れていると気です。



左は前もって捲っておいたマルチです。
右は、朝、元の状態にしたところです。



オクラが伸びてきました。



こちらはキュウリ。
先日、完全に成長していない状態で1本獲りましたが、この2本が今シーズンの初収穫となります。



今朝、収穫したものです。
キュウリは夏すずみ。
ナスは黒陽と言う種類でした。



こちらはトマト。
トマトにも雨があたる様にシートを捲っておきました。



雨が当たったトマトです。



こちらは夕方、収穫しようとしたトマトです。
下に落下しているのが不本意に収穫となりました。
別のを収穫しようとしてチョット接触しただけで落下してしまったのです。



桃太郎と言う種類のトマトです。
3個収穫出来ました。




夕食にカミさんが切ってテーブルに乗せてくれました。


初収穫のトマトです。
これからトマトが食卓に乗ります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい靴の試し履き | トップ | フラワーパーク江南へ  あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事