Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

水道水の浄水器。 交換して設置しました。

2023年08月26日 23時26分40秒 | 我家関係

今、各務原市の家庭で三井水源地から給水を受けているの水道水が心配の種となっています。
その原因は水道水に発がん性の疑いなどが指摘される化学物質「PFAS」が検出されたと公となった事です。
我家でもこの事態に対応すべく水道の蛇口に浄水器を設置しました。
1回目に設置したものですが、この製品では有機フッ素化合物を除去できない。それで2回目の製品を付けました。



2回目に取りつけた浄水器です。



2回目の製品。
クリンスイです。
隣の人が購入するのに合わせて、アマゾンで買って貰いました。



こちらは1回目の品です。
東レのトレビーノ。



2回目で安心できそうな品に変えれました。
1回目と2回目の品。
無駄な出費だが自己防衛のためには仕方がない。
こんな出費、行政は責任を取ってくれるのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石器の魅力 ~大集合! 各務... | トップ | 飯沼慾斎から牧野富太郎へ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我家関係」カテゴリの最新記事