Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

花散歩 だちぼくバラ園 バラまつり

2020年05月31日 23時03分50秒 | 花散歩

岐阜の金華山の東山麓に達目洞と言う場所が有ります。そこに「だちぼくバラ園」が有ります。このバラ園の事は達目洞から金華山へ登りに行った時に目にしました。バラの時期ではなかったのですが、男性がバラの手入れをしていましたので、バラの時期に訪ねてみたいと思ったのです。




ずら~と並んだ車。
多くの人が訪れていました。



第12回 だちぼくバラまつり。
掲示板にこんなのが貼って有りました。




一面の白バラ。
垣根のようになっています。





垣根のようなバラを横から眺めました。




入口です。
ここからお邪魔します。




白い垣根のバラをアップで。




ブルーベリーではなかろうか。




朱色と言っていいのだろうか。
鮮やかな色のバラです。




園内を歩きます。




ピンクの小バラ1



ピンクの小バラ2。




ピンクの小バラ3。

一塊のバラ。
見る角度を変えると姿が変わって見えます。
こういう面白さが小バラの魅力だと思います。



ピンクのバラ。



スマホでバラを撮影するカミさん。




このバラを撮影していました。



園内。
あのハウスの所。
オーナーがいらっしゃいます。



園内です。



ピンクのバラ。



紅のバラ。
全体と、ズームと。


最後に
予てから訪ねてみたいと思っていたバラ園です。
想像していた以上に凄いと思いました。
それに、これだけのバラ園を維持していくの大変なことだと思いました。
訪れる人に公開して下さる。有り難いことだと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨路ドライブ  野麦峠へ... | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事