Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

一宮友歩会 第42回例会 ウオーキングコースの下見

2012年12月22日 22時41分59秒 | 一宮友歩会下見

一宮友歩会では第42回例会としてH25年2月2日に開催します。
そのウオーキングの下見に行ってきました。
歩いたコースは名古屋市瑞穂区で、神社やお寺、古墳跡、貝塚などです。

最初に訪れたのが秋月院です。


秋月院の遠隔が石の板に表示して有りました。


すぐ、脇にはこんなポールが立っていました。
瑞穂区の歴史散策コースが制定されていて、ポールの順に従って回る事が出来ます。


田光神社に着きました。


藤原師長公謫居(たっきょ)跡。
今はお稲荷さんになっています。


藤原師長公謫居跡の説明板。



龍泉寺境内の歯痛地蔵。
太平洋戦争の時、爆風で顔と右腕が取られてしまいました。
こんな場所に戦痕が残っていました。


歯痛地蔵の説明板。

瑞穂区内を歩きました。
朝の内は雨が残っていましたが、下見を終える頃になってようやく晴れてきました。
25年2月2日が本番となります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワンランク上のミステリー... | トップ | 木曽川 河川環境楽園と13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一宮友歩会下見」カテゴリの最新記事