Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Long. Long. Vacation

2018年04月12日 23時57分16秒 | 映画

岐阜のCINEXで、ロング、ロングバケーションを見てきました。
原題は「LEISURE  SEEKER」と言うモノで、キャンピングカーでフロリダのキーウエストを目指すものです。夫はジョン。(ドナルド・サザーランド)妻はエラ(ヘレン・ミレン)です。ジョンは元教師だったが痴呆症を発症している。妻は癌を患い、末期症状。
そんな二人がキャンピンカーでキーウエストのへミング・ウェイの生家を目指す物語です。

マサチューセッツを出発して国道1号線を南下する。
東海岸。その景色がとても綺麗に描かれていました。時期は2016年で丁度、大統領選挙の時期。
古いキャンピングカーで旅をしているのだが、途中でパンクする。タマタマ通りかかった若い二人の男性が親切そう。それが強盗に変身。それをショットガンで撃退。また、ガソリンスタンド給油した時は、ヘレンを忘れて走って行ってしまう。
人生の最後の時期。キャンピングカーで南を目指し、色々の事が有りました。
綺麗な画面で東海岸を旅しているような感じがしました。
そして、最後は・・・・・・。


この映画。
カミさんが予告を見て行きたいと言ったのです。メジャーな映画でなく、マイナーな映画を上映する映画館でしか、やっていませんでした。それで、私も一緒しました。
一緒してみて、好い映画だと思いました。
それに、ヘレン・ミレン。この人の映画でRED/レッドを見た事が有ります。ブルース・ウィリスが出ているアクションものでした。彼女は、その中で女殺し屋の役でした。
また、別の顔の彼女を見ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タクマ・神野のどーゆーふ... | トップ | 犬山高校有志会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事