Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

福袋

2016年01月01日 22時57分16秒 | 日記

昨年、イオンモール各務原のモンベルへ福袋を買いに行きましたが、行った時が遅かって、既に売り切れでした。それで、今年は早めに出かけ、列に並びました。


店が開くのは8時です。
内扉に並んでいますが、内扉の前に並ぶる前は、外扉の外で待たされました。7時40分頃に内扉に並ばせてくれました。
ここに並んでいて、モンベルに行くには、ジョーシン側の入口よりもペットショプ側の入口に並らばなければと思いました。
でも、もう並んでしまっていますので、変更できません。このまま、並びました。
8時にドアが開きましたら、ダッシュしました。


ダッシュして来ました。
モンベルの店内です。
店内でも長蛇の列です。




整理券を貰ってはお金を払って行きます。
男性用のMサイズの整理券が早く無くなりました。




福袋です。



買って来て、自宅で開封しました。
黒いのはライトダウンジャケット。青いのはネックウォーマーです。そしてマフラー。
それにモバイルパワーパックが入っていました。
合計すると2万円を越えます。まあ、1万円でこれだけの品物は無難な色のモノであり、マズマズと言ったところでしょうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除夜の鐘と初詣 | トップ | 加納天満宮へ初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこめ)
2016-01-05 09:54:15
本年もよろしくお願いします。

福袋 モンベル行きたかったです。
よかったですね。

友人が すごい渋滞だった。  イオンの商品でなく テナントの商品に人気があるようです。


ブログ拝見してます。
高速バス 各務原にバス停があること知りました。

昨年立山へ行ったとき 名古屋まで出ました。 友人が不便な思いをしました。
参考になりました。

返信する
福袋 (Kオジサン)
2016-01-07 17:37:36
福袋ですが、昨年もモンベルへ行きましたが、行ったのが遅く、売り切れでした。
それでリベンジと言う訳でもないですが、8時の開店に合わせ、7時頃に列に並びました。

1月1日の各務原イオン周辺は福袋目当てで、凄い車だったようです。
(私は早めでして楽に駐車出来ました。)高速から降りてイオン渋滞となっていたようです。

高速バスですが、息子の所へ車を運転して行く時、黄色い「きときとライナー」とすれ違う事が有り、いつかは乗ってみたいと思っていました。このバスはイルカ交通で、高岡と名古屋を結んで居ますが、高速各務原には停まりません。
今回、乗りました加越能バスなら各務原に停まります。

立山となると、富山から戻る事となります。
富山からは北陸新幹線で金沢に行き、しらさぎに乗るか、ワイドビューで高山線のコースとなります。でも、高山線の特急は高山とまりが多く、富山までのは本数が少なく不便です。それに料金も高くなります。

高速各務原からタクシーを使い、名鉄やJRで岐阜へ向かえば、時間が節約できますし、タクシーと電車で2,000円程です。


最後に。
おこめさん。
コメント有難うございました。
本年も。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事